ここから本文です

ガンダムSEED(DESTINY含む) が好きな人、好きな理由を教えてください。

ide********さん

2011/11/1620:35:59

ガンダムSEED(DESTINY含む) が好きな人、好きな理由を教えてください。

キラいになれる理由はたくさんあります。
モビルスーツだけは気にいっていますが、
一部製作陣や一部キャラクター、話の展開等どう頑張っても個人的な現評価はAGE以下。
PSP、GNEXTフリープレイの敵は常に種シリーズです。
種がらみの話をすると、兄弟げんか発生(兄弟は存在すら認めない、黒歴史としても許せないそうです。)
ちなみに私のトップ3はZ、G、Xです。

どうして気にいることができるのか不思議でなりません。

どんな理由で気に入っているかぜひお聞かせください。

補足SEEDシリーズが気に入らない理由
私は主役降しとコーディネーター万歳の状況、ろくな大人がいないこと
弟は確か慕われる理由のわからない馬鹿な指導者「ビッチ二人」が気に入らないはず。
おかげで連ザフはいないときしかプレイ不可だった。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

編集あり2011/11/1716:14:05

自分はSEEDやSEED DESTINYのMSやキャラのデザインが気に入っていて好きです(特にデスティニーガンダム)。パンクの使いまわしはアレですが。ストーリーはSEEDは個人的に感動できたし良かったと思います。でもDESTINYはファンから文句言われても仕方ない作品だと思います(福田のキラ贔屓、シンを主人公からおろすなど)。でも自分としては一番上の文章にも有るようにMSやキャラのデザインが好きなので駄作などとは言えないです。個人的にストーリーが作品評価の全てとは思いません。
因みに自分は全シリーズが大好きデス。
駄文失礼しました。
回答みていただき有難うございます。
確かに補足に書いてあるところは種死の悪いところですね。まあ福田が悪いのですから種死は嫌われても仕方ないですね

質問した人からのコメント

2011/11/19 16:41:08

成功 みなさま、ありがとうございました。機体は好きなんです。
妄想ストーリーでキャラ殺しして鬱憤を晴らしてます。特にキラとラクス。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mry********さん

2011/11/1717:03:02

取り合えず「ガンダム」だから好き。普通に機体もかっこいい。あれはあれで1つの作品として見れないならそこまでですね。

yug********さん

2011/11/1711:21:45

SEEDは嫌いです。
ほぼ全面的に同意します。私も、他のガンダムを見ていながらSEEDが好きとか言える人は不思議で仕方ありません。
キャラデザインが少女漫画みたいで気持ち悪いです。後半のMSも安易なデザインが受け付けません。
私は年齢的にSEED世代ですが、SEEDはつまらないですね。
ストーリーがつまらないし、無駄な回想シーン、戦闘バンク使いまわし、制作に愛を感じません。
まぁ、ホントに続編は腐女子が騒いでるレベルだと思うよ。

SEEDは外伝のアストレイやスターゲイザーの方が数倍よく出来ています。

che********さん

2011/11/1701:05:01

機体のデザイン
音楽

この2点は良いと思います。
種死のサントラは全て買いました。

jet********さん

編集あり2011/11/1622:29:38

嫌いになれる理由の数だけ好きになれる理由があると言う事だ。

始めに言っておくが、私の好きなガンダムシリーズのTOP3は、F-91、001st、SEEDだ。

まあしかし、種死を特に目に掛けている分けでは無いが、私的に種死を気に入っているところは…

・主役の交代劇
・1storZガンダムのオマージュ
・脇役の意外な活躍(ババ、ゴウ、イケヤ、ニシザワ、ドムトルーパー隊、トダカ等)
・エンターテイメント性に長けた演出
・音楽の良さ&音楽演出の巧さ
・主役陣営のテロ行為
・派手な戦闘演出
・女性キャラが可愛い

まだまだあるが、これくらいにしておこう。

重ねて言う様だが、嫌いと好きは表裏一体。
嫌いな部分は好きになれるが、好きな部分は嫌いにもなれる。

興味を抱かないより、嫌いになれるだけ良いと言う事さ。

ura********さん

編集あり2011/11/1621:45:04

ガンダムはやっぱりZZまでかな。と思います。それ以降は…でも、割り切って見れば普通に面白いです。SEEDシリーズも私は好きです。まだ話が完結してないのにAGE以下と決め付けるのもどうかと思います。
ちなみに私はA.O.Zが一番好きです。もはやアニメですらありません(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる