ここから本文です

京都の駅ビル、伊勢丹について

boo********さん

2011/11/1621:17:30

京都の駅ビル、伊勢丹について

今週末から京都旅行を予定しています。
祇園や清水寺界隈でかわいい雑貨を購入したいのですが
どこを見ても、とても混雑しているそうで、京都らしい雑貨が買えるかとても心配です。。。
もし買えなかった場合のことなんですけど、駅ビルとか伊勢丹にも京雑貨のお店とかありますか?
おすすめのお店があったら教えていただきたいのですが、どなたか詳しい方、回答をおまちしております。

今の時期、京都は寒いですか?
とても楽しみです。

閲覧数:
1,020
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2011/11/1621:52:10

伊勢丹の地下一階(正確には伊勢丹じゃなく駅ビルですが、扉一枚で隣接してます)にお土産コーナーがあります。

また、京都駅の八条口の一階、西側に「近鉄みやこみち」という名称だったかな。
数年前にリニューアルしたお土産物を売っている店舗が集まる一角がありますよ。
雑貨もありますし、京都限定のお菓子専門店などもあります。伊勢丹の中でも同じもの売ってますけどね(笑)
そこにあるスーパーでは、ちょっと普通のスーパーでは売っていない名産物も入荷してるみたいです。
あと、京都駅2階の在来線改札前にあるスーパーも、京都周辺のお惣菜やお弁当を売ってますよ。

本日の京都は寒いです。朝晩がめちゃくちゃ冷えます。
どうぞ風邪を召さないようお気をつけて、京都を楽しんでってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2011/11/1622:15:20

祇園方面へ出かけられるのでしたら新京極や寺町の方にも足を伸ばしてみては?
和雑貨や京都土産のお店もたくさんありますし。

駅ビル(京都駅)については先の方の回答を参考になさってください。

今日はさぶかったですねー(^_^;)夕方以降はけっこう冷えそうなので厚手の上着でもあればよさそうですね。

ptz********さん

2011/11/1621:23:42

基本的に観光地の京都は
何処でも混雑しています

でも何処でも慣れているので手早く売ってくれます
お土産品は、これっと思ったときに買わないと
また同じものがあるとは限りません

変な話ですが、駅前で比較的空いているお店は
京都タワービルですね・・・
結構品揃えもありますよ