ここから本文です

お米って,何類に分類されるんですか? 例えば,マグロは魚類・・・・。 豆は豆...

si_********さん

2006/2/2723:28:38

お米って,何類に分類されるんですか?
例えば,マグロは魚類・・・・。
豆は豆類・・・・。
どなたかお願いします!!

閲覧数:
3,692
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2006/2/2723:32:24

穀類(主食となる作物の総称)です。
米、麦、トウモロコシなど、
ちなみに豆も穀類です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogy********さん

2006/2/2723:34:18

分類の区分により名称が変化すると思います。植物学=穀物類。栄養学的=炭水化物。それ以上の大別では=植物。と言うように各種分野での分類名称は変わります!

博多 爺さん

2006/2/2723:31:40

穀物。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。

hin********さん

2006/2/2723:30:52

お米は思うに「穀類・こくるい」ではないでしょうか。

bhy********さん

2006/2/2723:30:23

穀類です。お米を作るとき、脱穀って言うでしょ。麦や玄米も同類です。。。たぶん。

blu********さん

2006/2/2723:30:13

お米は穀類ですね。
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。