ここから本文です

早めの回答お願いいたします。厳しい意見も受け止めます。早大教育数学志望です。...

tor********さん

2011/11/1707:25:41

早めの回答お願いいたします。厳しい意見も受け止めます。早大教育数学志望です。数学についてなのですが、今までIIICに時間をかけすぎましたww青チャIIICは3周してます。(総合演習を除く)IAIIB

については例題は苦手分野は一通りやったのですが、ちょっとひねられると手が付かなくなってしまいます。IIICに関しては青チャの演習問題ABを今まで通りやって行きたいと思っていますが、IAIIBも演習問題を回すのは今の時期オーバーワークでしょうか?
またオーバーワークだとしたらオススメ問題集を教えていただきたいです。なるべく早めの回答お待ちしております。

補足早大プレも恥ずかしながら、2’割程度です。河合の記述も偏差値57程度です。基礎を固めたほうが良いでしょうか?この時期に焦ります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/11/1710:22:22

3周と言っても全部解くわけではない(チェックしながら解いてれば)のでそれほど時間はかからないはず。

偏差値が勉強量と比較して低すぎるのでむずかしい問題というよりは基礎力に問題があるのかも。

チャートなら星3以下は1分以内にできる位までなれるといいと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる