ここから本文です

黒ゴマ食べて白髪が改善した方いらっしゃいますか?

ris********さん

2011/11/1710:27:51

黒ゴマ食べて白髪が改善した方いらっしゃいますか?

閲覧数:
45,029
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2011/11/1821:36:01

47歳です。
貧血の改善になればと黒すりゴマを小さじ山盛り4杯ずつ食べていました。

普段は一ヶ月たつとちらほら見える白髪。。しかし気がついたら2ヶ月染めていないことに気がつきました。
2ヶ月半たちさすが少し白髪が目立ってきたましたが、週に1回ほどトリートメントタイプの毛染めをするだけ。
いつもは1ヶ月半くらいで一番染めますが。

瓢箪からコマってこのことですか? 多くの人に知ってほしくてコメントしました。
安いし、美味しいし。手軽で気に入っています。

質問した人からのコメント

2011/11/22 23:28:16

降参 ほんとですかー!!!

個人差はあると思いますが、かなり嬉しいコメントです!
ありがとうございました(≧ω≦)

早速、黒ゴマ愛食します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2011/11/1713:58:21

白髪とは毛根からメラニン色素が作られなくなってしまった為になるものです。
ですので黒ゴマは関係ないかと思います。