ここから本文です

年末調整にて生命保険料控除申告書を書く欄があります。保険等の種類を書く時、書...

nathukicyanさん

2011/11/1717:38:39

年末調整にて生命保険料控除申告書を書く欄があります。保険等の種類を書く時、書く欄が狭いので次の文章を短くしたいので教え下さい。 「団体長期障害所得補償保険債務返済支援特約」

閲覧数:
8,208
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1717:48:27

「長期障害所得補償」でも「長期」だけでもいいです。

実は何でもいいんです。

結局、年末調整をする際に給与ソフトに入力するのは金額だけなので、
要は入力作業をするときに記載内容と控除証明書の金額をチェックするときに読むだけです。。

質問した人からのコメント

2011/11/18 00:15:18

一安心 最初のころは名前だけでいいと言われていたのですが、書けるところは書こうと思い質問しました。
でも、裏に説明書がありますが、文章だけだとわかんないですね!見本があればいいのに・・・
とにかく助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

horani12さん

2011/11/1717:40:56

最初の長期障害所得保障でいいと思います。この明細があれば大丈夫です。