ここから本文です

バイクや車の事で色々と質問したい事があります。 1.バイクの騒音被害は主にど...

toaさん

2011/11/1718:43:07

バイクや車の事で色々と質問したい事があります。

1.バイクの騒音被害は主にどのような被害を受けるのでしょうか?
2.車から出る排気ガスはどのように防げばいいのでしょうか?
3.バイクと車から出る騒音や排気ガスは

公害につながるのでしょうか??

4.騒音被害や排気ガスからなりやすくなる病気はなんですか?

教えて下さい!

よろしくお願いします

補足ebibokujooさん

これは学校用なのでバイクに乗りたい、と思ってるわけじゃないんですよね(笑)

勘違いしてしまったらすみません!

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2011/11/1803:30:04

医者でも研究者でも無いので、個人的主観ですが…

1.排気音やタイヤの音が続くと精神的に辛く、不安定になる人がいます。
(バイクや車の騒音でもなります)

2.個人で出来るのは、直接的だったら公害の少ない地域に引っ越すか、マスク位しか出来ないと思います。間接的には食品や雨などの影響が有るので、防ぎ様が無いと思います。
(国やメーカーが影響を少なくする為に頑張ってます)

3.昔ほどの公害になってませんが、動く物は必ずと言って良い程、音が出ます。
数台程度なら大丈夫でも、十台百台と数が増えると公害に繋がります。
排気ガスには、身体に悪い成分が含まれてます。

4.気管支炎や肺気腫や肺癌等の呼吸関する物ではないかと思います。

蛇足
車・バイクでの公害は騒音や排気ガスだけじゃ無いです。
違法駐車や迷惑行為、製造過程でも公害と呼べる物が有ります。

私はマトモに学校へ行け無かったので、浅い知識ですが…

質問した人からのコメント

2011/11/18 23:02:26

感謝 ありがとうございましたぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天国さん

編集あり2011/11/1719:32:49

はじめまして!☆


本人はパンパン走ってたり ボーボーンって走ってると
楽しいですが、他人は迷惑ですよね!☆

ヘルメットのシールドで避けます!☆

ツーサイクルは特に毒なので
ツーサイクルのバイクの後ろは 走らない方が良いですよ!


癌なんかに成りますよ!☆

呼吸器系の病気に・・・・


ちなみに 良く皇居の周りを走ってる人は
馬鹿じゃ~ないのかな?って思うんですが・・・ ハンパじゃ無く空気が悪いのに

あんなとこ走って 健康に成れるとでも思ってんのかな~って
いつも思います!

それでは楽しいバイクライフを!


☆補足読みました!

ど~やら お呼びで無かった様で・・・

泣きながら吉野家の牛丼でも食べて、ダイソーで韓国語の会話辞典でも買いに
ひとっ走り行って来ます! 失礼しました!