ここから本文です

外車(ベスパ)は壊れやすいというイメージがあるのですが、国産車に比べるとやはり壊れ...

ma7********さん

2011/11/1719:09:47

外車(ベスパ)は壊れやすいというイメージがあるのですが、国産車に比べるとやはり壊れやすいのですか?

閲覧数:
757
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2011/11/1809:21:31

ベスパの場合、60年前のモデルも最新型も走ってますので、
ドコらを国産と比較するかでお話が変わってしまします。

最新のオートマ系でしたら、壊れる事はありますが、国産系
メーカーに比較して極端に多いって事は無いです。

日本でファンの多い50ccの左手で変速操作をするモデルは
なにしろ設計は50年前、10年以上前に生産は中止されて
ますので、操作もヤヤコシく慣れも必要ですし、経年劣化で
「壊れかけてる」状態のが多いです。

ここらを今の国産の新車と比較ですと、「壊れる!」と言われ
ます可能性高いです。好きで乗ってる人たちは、毎日の通勤
やら週末の遠距離も気軽にコナしてますし、内心では「国産
の最新型?、電子制御なんて10年20年後にも部品手に入
るの?。飽きないから、20年後もコレに乗ってるし」…となりま
す。

質問した人からのコメント

2011/11/24 08:42:55

感慨深い意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

編集あり2011/11/1915:04:27

きちんと修理できない輩が整備して売る例が多いだけ!
きちんとしたショップで整備すれば大丈夫です。
タフでなければ、過去にラリーにエントリーしていた事実を説明出来ません。

問題なのは、ベスパの専門店が少ない事でしょう。

rsy********さん

2011/11/1805:43:57

個体差が激しいしボロい(ノスタルジック)車体が多いからそーみえるだけです!

cas********さん

2011/11/1720:58:45

故障しやすいか?と言う意味で質問しているなら、国産メーカー以外であれば、ベスパも故障が多い車体ですよ。