ここから本文です

悲しい誕生日。長文です。 昨日、私の誕生日がありました。彼女が祝ってくれる...

rem********さん

2011/11/1723:13:46

悲しい誕生日。長文です。

昨日、私の誕生日がありました。彼女が祝ってくれるというので、仕事が忙しい中時間を作りました。

待ち合わせ場所には、彼女の妹が待っていました。彼女は来れないとの事でした。だけどレストランの予約をとっていたので代わりに来てくれたらしいです。彼女に連絡して確認もとりました。

先日、こちらで質問もしましたが、妹から告白されているので、正直彼女が何を考えているのかわからなくなりました。

妹も凄く気を使っていて申し訳なくなりました。それでも一緒にご飯を食べてプレゼントも貰いました。(妹からのみ)

大分打ち解けてきたくらいに、電話が鳴り祖母が緊急入院したとの報せがありました。

一緒に病院に来てくれて入院の手続きなどにつきあってくれました。 その日はそれで終わったのですが、その日の深夜に彼女から連絡があり怒られました。自分より早く妹を家族に会わしたことが理由でした。

何か全部嫌になってしまいました。 後はケンカして終りです。

週末に謝りたいから会いたいと言われたのですが、迷っています。

私は心が狭いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2011/11/1723:34:52

知らんがな~って感じですね。

何か面倒臭い彼女ですね。結婚とかしたら超大変そう~というのが私の印象です。

その姉妹と縁を切る。完全に距離を置く
のが良いと思います。妹はただ隣の芝生が青く見えてるだけです。おそらく妹の周りには男性の存在自体が少なくお姉さんの彼氏が良く映ったのでしょう。妹が本気で付き合いたいのなら、距離を置いたあとに、妹自身が姉にきちんと説明し、あなたにも本気で向き合ってくるでしょ。

誕生日に彼女が自分の都合で来れなくなっても、さすがに妹は出しませんよ。何かあったら困りますから。それがわからなかった彼女にも問題はあります。きっとあまり人のことを考えられない女性なのですね。

妹があなたのお祖母様に会ってしまったとしてもそれは急なことですし、むしろ命がかかっているときに付き合ってくれた妹に感謝するべきです。妹はあなたに恋愛感情があるからそうしたのかもしれませんが、友達でも人間身のある人であれば、誰だってそういった行動をとりますよ(^_^)

以上のことから、この件はあなたに否はありません。被害者ぶっている彼女が面倒臭いだけです。もうこの関係が面倒だと思うのなら、電話で(出来ればメールは避けて)、もう恋愛していけないことを話せば良いと思います。多分、彼女は謝ってきて自分が悪かったとか言うと思いますが、そうそう人の性格や行動は治りません(-_-;)

私があなたなら別れます。そんな恋愛するより、もっとお互いに尊敬し合える大人の恋愛をしたいですから(^_^)

質問した人からのコメント

2011/11/19 00:12:14

降参 大人の恋愛て何だろう?
未だにわからないですけど少し距離を置こうと思います。

回答してくれた方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2011/11/1723:40:35

失礼は承知で言わせていただきますが、彼女、ちょっと頭ワルイですか?
彼氏の家族が大変なときに、よくそんなちっさいことで怒れますね。びっくりです。

代わりにあなたに惚れてる妹を行かせる神経もわかりません。

あなたは悪くありません。
会いたくないならはっきりそう言っても、あなたは何も悪くないですよ。
心が狭いかも…なんて思うあなたは、充分広い心をお持ちだと思いますよ。

oki********さん

2011/11/1723:25:53

えー彼女が意味不明
何故、行けないからって
貴方を好きな妹をざわざ行かす?

なんかめんどくさいね
その姉妹
あなたがどーしたいかですよ
嫌なら別れたらいい
ガンバれ!

2011/11/1723:22:50

その彼女、意味わからないですね。
私ならそんなことしませんけど
彼女はあなたの誕生日より
いったい何を優先させたのでしょうか?
自分がいけなかったことを棚に上げて怒るのはおかしいです。

あなたにとても共感しますし、心が狭いとは思いません。
しばらく時間と距離をおいて彼女との関係を考えてみてはいかがでしょうか?
考えても彼女が好きなら、仲直りすればいいのです。

hir********さん

2011/11/1723:20:27

う~ん…あなたの気持ちしだいだと思います。好きだったら許すべきだと思う、そして俺なら家族に妹をさきに会わせたことを謝ります。

まあ、全部あなたしだいなので、
頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる