ここから本文です

確定申告書を、税務署へ郵送で送ろうかと思うのですが、 折って送っても問題ない...

yoshino1015jpさん

2006/2/2821:46:23

確定申告書を、税務署へ郵送で送ろうかと思うのですが、
折って送っても問題ないですか?
用紙は国税庁のホームページからダウンロードしました。

閲覧数:
8,194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rabie_1117さん

編集あり2006/2/2822:07:07

税務署はイヤがるかも知れませんが、問題ないですよ。
ちなみに、一表・二表など、それぞれ3枚づつ出力されましたか?

そーすると、
①提出用
②住民税用
③控え
と、出力されてるはずなので、
一表・二表の①・②、計4枚送りましょう。

※三表がある場合は、三表もです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/3/100:35:42

控えに収受印がほしかったら返信用封筒に切手を貼って同封してください。当然控えもね。

定型郵便で収まる重さ(50g)なら折っちゃいましょう。高い定形外郵便にする必要はありません。OCRの読み取りが出来なくても申告書が無効になることはありません。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

nanami1815さん

2006/2/2822:04:04

折ってはいけません。コンピュータで読み込ませるので・・・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。