ここから本文です

シーバスが食わないんです。 秋は活性が高まるらしいので最近シーバスを狙って...

sik********さん

2011/11/1804:23:55

シーバスが食わないんです。

秋は活性が高まるらしいので最近シーバスを狙っているのですが、 小さな河川の河口付近で10センチのシンキングペンシルをただ巻きしていると、毎回チェイスするのですが食ってくれません。サイズは見た感じ40アップくらい。
水の透明度が高いせいでしょうか?活性が低いのでしょうか?

考えられる要因があれば教えてください!

閲覧数:
450
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/11/1808:13:29

チェイスがあるならルアーは合ってると思います。

「ここで喰うだろう」と
思うところでジャーク入れてみてはどうでしょうか。
ジャーク後、シンペンのフォール中にガツンと来る場合が結構ありますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/24 08:39:09

成功 見切られているのですね!皆さん回答ありがとうございます(^O^)
同じ場所でリトライしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/1809:52:11

追ってくるけど食わない=見切られてます。同サイズで色を変える。早く巻く。ちょっとアクションを入れる。などですね。
シーバスは小魚が食われてしまいそうなのに逃げない。何だこれ?餌じゃない?と怪しんでるところです。多分^^

imaさん

2011/11/1808:12:38

チェイスしてきて食わないのは・・・見切られています!
ならば逆に追ってきた瞬間にイレギュラーアクション(ルアーを横に振る、ダートさせます)
魚の本能を揺さぶりましょう!

dan********さん

2011/11/1807:12:38

バイブを使いましたか?バイブにも色々な形やウエイトがありますのでその場にあった物を使ってみて下さい。あとローリングベイトもいいですよ。どちらも早巻きで。ですが暫くすると見切られるのでカラーローテーションをして下さい