ここから本文です

育児休業復帰後、賃金の値下げを要求された。更に、税理士の方に①子供がいるのにど...

sui********さん

2011/11/1809:57:35

育児休業復帰後、賃金の値下げを要求された。更に、税理士の方に①子供がいるのにどうして働くの?体調不良で休んだり、保育園からお迎え電話ですぐ帰るでしょ!子供が1番大事なんでしょ!(女&ママの敵)

働く意味がわからない!等言われました。②時間短縮制度はうちではできない。そういう会社があってやってもらえるならそこに行けば良いのに。うちではわかるでしょ。対応できません。③時短制度が認められないので、時間と給料を固定で決めてもらえないか?と相談しても無理でした。子供は保育園に預けています。9:00~16:00まで勤務。社会保険にも入れてもらっています。①の事にも腹が立ちます。ぎゃふんと言わせたい。賃金値下げは納得したけど‥②の制度はあらかじめ働いていた事が法律できまってるはず、それを知ってるはず‥なんて人なのだ!どこに訴えれば良いのかしら??更に年末また賃金値下げ交渉がきそうです。こんな言われ方をした方って沢山いるんでしょうか?

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsy********さん

2011/11/1810:09:55

労働監督所や労務に詳しい弁護士さんに相談してみては?
市役所などでも時々、弁護士の無料相談会とかやってますよ。市報などに掲載されてたりします。

また、労働組合がない会社なら連合・ユニオンにも相談するのも手段の一つかと思います。

不良企業をのさばらせない為にも早めの相談をオススメします。

質問した人からのコメント

2011/11/22 09:44:52

降参 回答ありがとうございます。私のようにママになった人を「働く現場から魔者にしたい気持ち」は100も承知で質問してみました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(317,350件)

2017年4月開園★定員12名の保育園★福岡市西区★契約社員★経...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 福岡県福岡市西区
キララサポート保育
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(51821)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 札幌支店
  • 正社員
  • 月給16万円〜19万円
  • 北海道札幌市中央区南一条西
求人ジャーナルネット
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都港区港南
保育士求人ナビ
【吹田市/保育士】賞与4ヵ月以上!定員60名のにぎやかな保...
  • 双葉保育園
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給19万円〜20.5万円
  • 大阪府吹田市江坂町
ほいとも大阪
保育士の求人 / 2019.6.1オープンの企業指導型保育園の施...
  • ベストキッズ南町田保育園
  • 正社員
  • 月給29万円〜38万円
  • 東京都町田市
ジョブメドレー
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
紹介予定派遣/日払い/中央区大通西/保育園の保育士
  • 中央区大通西の保育園
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 北海道札幌市中央区
ブレイブ
保育士(保育園での業務) 中田おひさまの森保育園 | 保...
  • 株式会社 女性イキイキカンパニー 中田おひさまの森保育園
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区馬渕
エルユーエス保育士
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2011/11/1810:08:19

たくさん居ると思います。育児だ産休だ、権利はたくさんあると思いますが、会社はお金を払う立場、。黙って働いてくれる人が良い人で、権利ばかりで働かない理由をつける人は、面倒でしょ。あなた様がお金を払う立場になってご覧なさい。多くの育児に手の掛かる女性たちは、子供に手が掛からない働けにいける日を虎視眈々と狙っているのです。これだけ景気が悪く働きたい人は、どれだけ居ると思います?大卒者でさえフリーターかニートしてる時代ですよ。