ここから本文です

今日の献立どう思いますか? 今日母親が疲れて帰って来るため夕飯を作る予定...

ura********さん

2011/11/1811:52:39

今日の献立どう思いますか?


今日母親が疲れて帰って来るため夕飯を作る予定です。
・きのこクリームソースがけの鮭のムニエル
・じゃがいもと人参のオイスター炒め
・厚揚げの照り焼き
・コーンスープ
・ご飯



料理はよくするのですが、全ての料理を作り献立を考えるのが初めてです。
いつもは母親が予め考えた献立を作っている感じなもので(>_<)
皆様アドバイスお願いします(*^^*)

閲覧数:
361
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/11/1812:34:13

つかれて帰ってくるのだったら帰宅時間にもよりますが、
出来ればジャガイモは煮っ転がしか太めの千切りという感じで
金平か。
後は厚揚げは寒いのでトースターで焼いて常が醤油でねぎ散らして。
コーンスープはやはり味噌汁がいいかと。
中身と豆腐とわかめがばらんすとしていいのでは?
この感じだと野菜が少ないのでジャガイモをレタス入りポテトサラダか
れたすしいてポテトサラダを盛るとか。

質問した人からのコメント

2011/11/18 12:49:56

感謝 皆様回答ありがとうございました(*^^*)皆様の言う通りこってり系ばかりでしたので・きのこクリームソースがけの鮭のムニエル・厚揚げの煮物・ポテトサラダ・玉ねぎと卵のお味噌汁にすることにしました。
こってり系を作ってしまう前に皆様に相談しておいて良かったです!
本当にありがとうございました(o^-^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2011/11/1812:28:13

コーンスープ…
疲れてあるなら、カキの吸い物にしたらどうでしょうか。

あと、鮭とキノコのクリームはソテーするよりホイル焼きの方が簡単ですよ。フライパンは汚さないでもう1品作れます。


私なら、きょうは寒くなりそうだから鍋にするかな…。

ykt********さん

2011/11/1812:03:29

コーンスープをやめてお味噌汁にするといいと思います。

クリームソースの鮭のムニエルにコーンスープだと味が似通っている為、
しつこい感じがしますので、あっさりお味噌汁で。
具材はわかめと玉葱なんかが簡単だし海藻類も他では使っていない
ようなので素材も被らない感じなので。

kin********さん

2011/11/1812:03:09

ちょっと、こってり系かなという印象を受けます。気を悪くしたら、ごめんなさい。

・じゃがいもとニンジンは塩・胡椒で炒めて、ムニエルの付け合わせになさってみては?

・厚揚げは、オーブントースターで両面を焼き、鰹節をかけて、ポン酢醤油で和風に。

・ムニエルがクリーム系なので、コーンスープは味噌汁に変更。


ご参考になさってください。

jan********さん

2011/11/1811:57:39

一品一品は美味しそうですが、
なんだか全体がこってりしてますね(^-^;
トマトなど生野菜のサラダを入れたり、コンソメスープにすると
少しまとまりが着くかもしれませんね

viv********さん

2011/11/1811:56:57

母親の年齢次第
年寄りには合いそうにない