ここから本文です

アース。アース線?について。電子レンジや洗濯機などにコンセント以外にアース線?がついていますが...

ss_********さん

2011/11/1813:37:52

アース。アース線?について。電子レンジや洗濯機などにコンセント以外にアース線?がついていますが、これを差し込まなくても使えますが、差し込んだほうがいいのでしょうか? メリット、デメリットはありますか??

閲覧数:
1,616
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/11/1813:51:56

洗濯置き場にアース線接続が有れば繋げてください。
それ以外接続端子が無ければレンジなどは普通つなげません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2011/11/1815:23:41

電子レンジや洗濯機はアースを繋がなくても正常に動作します
しかしアースは必ずつけてください
つけなかったときは、万一の漏電事故で感電死する惧れがあります
コンセントにアースターミナルが無い時は、地面にアース棒を埋め電気器具につなぐようになります
釘を地面に刺してもアースにはなりません 不完全なアースは事故の元です
アース工事は第2種電気工事士以上の資格のある人でなければ作業が禁止されています
資格のある電気店か電機工事店に頼んでください

wbq********さん

2011/11/1813:58:05

アース線は、電気製品には大体付いてます。
コンセントにアースの線が無い場合は、外のに出して土の中に埋め込んでもらえば
大丈夫でです、その際は、アース棒などが有りますのでソリに繋いで棒だけを土に埋めて
もらえば大丈夫です。もし、アース棒が無い場合は、釘などに繋いで代用も可能です。
アース線を繋がなくっても大丈夫です。
アース線は、漏電を省く為と聞いた事が有ります。

gya********さん

2011/11/1813:39:16

取扱説明書に書いてある。