ここから本文です

コロナファンヒーターFK-R32EXなのですが、点火してついても数分するとバチッと消え...

nat********さん

2011/11/1814:19:57

コロナファンヒーターFK-R32EXなのですが、点火してついても数分するとバチッと消えてしまい、後から臭いがします。エラー表示は出ないです。自分で直す事はできますか? お願いします。教えて下さい。

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2011/11/1823:08:26

たぶん内部加熱でハイリミットサーモという温度ヒューズの役目をする部品が作動しています。

安全装置そのものが悪い場合もありますが、内部が高温になっている場合はオーバーホールが必要です。

送風ファンや内部をエアーコンプレッサーで吹いてみてはどうでしょう、内部にホコリが溜まっていればそれで直る場合があります。

内部はドライバーなどの工具をしようしないと点検できない部分の修理はお勧めしません。

質問した人からのコメント

2011/11/23 21:51:04

エアーコンプレッサ-がないので、マズイかとは思ったんだけど、ドライバーで後ろ開けて出来る限りほこりを取りました!その後はバチッと止まらなくなりました!回答ありがとうございました。kobosenjijiさんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2011/11/1821:42:56

エラー表示も出ないのであれば、
背面の電源コードが劣化し何かの振動で断線状態になって停電停止かと思います、
電源コードの状態をチェックしてみて下さい、差込プラグの付け根や本体の付け根の部分が劣化し易い様です。

電源を瞬断した場合、未燃焼ガスが漏れて匂いがします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる