ここから本文です

オイルサーディンを使って、カンタンなおつまみを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2011/11/1815:44:08

オイルサーディンを使って、カンタンなおつまみを教えてください。

閲覧数:
521
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mmkkさん

2011/11/1819:55:26

スライスした玉葱と油を切ったオイルサーディンで簡単に美味しく食べれます。
玉葱は水にさらして辛味を抜くと食べやすいです。お好みでマヨネーズかけて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/25 02:52:47

みんな美味しそうですね。今回はこちらを参考にさせてもらいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/11/1915:10:00

ブロッコリー、うずらの卵、サーディンでピンチョスを作りますが・・

hon********さん

2011/11/1816:24:51

尊敬する某作家さんのレシピですが…

1.オイルサーディン缶を開け、そのまま弱火にかける

2.じゅわじゅわいってきたら、醤油をひと回しかける

3.七味と、あれば長ネギみじん切りを乗せ、出来上がり^^

焼酎、ビール、ワイン、日本酒…何にでも合います。
醤油をバルサミコに変えてもGood!!
これを熱い白米の上に乗せて丼にしても美味♪

ora********さん

編集あり2011/11/1816:06:20

小さめで同じ大きさのカラフルなお皿をいくつか用意する。

最初のお皿には、温めて小さく切った(ペーストにしてもよし)オイルサーディンをのせる。
2番目のお皿には、オリーブを小さく切ったもの(ペーストに近くしてもよし)を入れる。
3つ目にはサン・ドライド・トマト
4つ目にはお好みのチーズ(クリームチーズ、スモークチーズ)

バゲット(フランスパンのような細長いやつ)を好みの厚さに切って軽くトースト。

各自好きな(具)をペーストをパンにのせて食べる。

結局イワシの油漬けですから、雰囲気で勝負です。

パンをクラッカーに変えてもよし。