ここから本文です

中3です!エレキギターが弾きたいです!超初心者です!回答よろしくお願いします...

kusiさん

2011/11/1818:54:26

中3です!エレキギターが弾きたいです!超初心者です!回答よろしくお願いします!
①初心者向けで予算2万円程度のエレキギターでおすすめは何ですか?
②買うときは入門セットのようなものを買った方が良いですか?

③ギター本体と他に最低限どんなものが必要ですか?
④弾けるようになるためにどんな練習をした方が良いですか?
⑤その他アドバイス等お願いします!

最終的にはB`zの曲が何曲か弾けるようになりたいです!

エレキギター,入門セット,その他アドバイス,何曲,ギター本体,チューナー,アンプ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

truetone56さん

2011/11/1904:31:44

①初心者向けで予算2万円程度のエレキギターでおすすめは何ですか?

ちゃんとB’zらしいプレーをしたいならもう少し金を貯めよう。

②買うときは入門セットのようなものを買った方が良いですか?

入門セットは基本おもちゃだと思った方がいい。少し頑張るだけで楽器として使えるものが手に入るし、B’zなんて何百万の機材であの音出してるんだから。

少なくとも入門セットはそういう名前で売り出してるおもちゃ。音が違う!才能ない!ってろくに調べず辞める子もいるし、ちゃんとしたの買った方がいいよ。

③ギター本体と他に最低限どんなものが必要ですか?
ピック、アンプ、チューナー。

④弾けるようになるためにどんな練習をした方が良いですか?
自分が必要なテクニックが身につくもの。

⑤その他アドバイス等お願いします!

とりあえず金策努力を。自分で苦労してためたお金で買うものは愛着がわくし、いいもの使う方が成長スピードも弾いてる時の気持ちよさも段違い。十万までは言わないけど、

レスポールタイプのギター四万
しっかりしたシールド3000円
歪むアンプ1,5万
チューナー2000円

で6,7万位は貯めたいところだね。

質問した人からのコメント

2011/11/25 17:17:30

笑う みなさん!回答ありがとうございます!
truetone56さんがおっしゃるようにもうちょいお金貯めます!
弾けるようにがんばります(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/11/1819:34:17

>①初心者向けで予算2万円程度のエレキギターでおすすめは何ですか?
ギター単品はおろかセットで2万円など、とてもじゃないけどおすすめできない!

>②買うときは入門セットのようなものを買った方が良いですか?
「セットがダメ」というつもりはないが、ギター(楽器)として適正な価格の商品を買わなければ楽器として使えないだけのこと。

>③ギター本体と他に最低限どんなものが必要ですか?
それはむしろ、初心者セットと呼ばれるものの内容を見れば一目瞭然でしょう。

>④弾けるようになるためにどんな練習をした方が良いですか?
まずちゃんとした初心者向けの教則本(DVD付など)を買って、それを最初から最後まで漏らさず飛ばさず完璧にこなすこと。
そこまでやれば、最低限TAB譜をみて曲練習できる程度の基礎技術と知識が身についているはず。

>⑤その他アドバイス等お願いします!
あなたくらいの年齢の入門者にはとくにありがちなことですが、目先の値段に踊らされて愚にもつかない糞ギター(および糞アンプ)を掴ませられないようにすることだね。そういうのを「安物買いの銭失い」っていうんだよ。

しまXVさん

2011/11/1819:22:43

普通に楽器店で
初心者セットで一万円弱で買えると思いますよ。

やっぱり本を買ったりしてコードを覚えまくって下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる