ここから本文です

交通事故で骨折しました慰謝料についておききします。

ayu********さん

2011/11/1820:59:07

交通事故で骨折しました慰謝料についておききします。

今年の4月に車とバイクで事故にあいました。私がバイクで2割、相手8割の過失割合です。

私は、全治2ヶ月で右手首の右橈骨尺骨骨折してしまい。

約2ヶ月半ほどギブス??をしていました。

治療も9月いっぱいで終わって、賠償額の提示が保険会社から届いたのですが、

金額が少ないきがして、妥当な額なのか、教えていただけませんか??



治療期間・・・・159日<23年4月25日~23年月30日まで>

実治療日数・・・76日<通院のみです>


治療費¥643332 病院に直接支払い

装具代¥23072 病院に直接支払い

交通費¥90160

休業損害¥639141 既払い額¥525000 支払い額¥114141

慰謝料¥648800

小計 ・・・・ ¥853131円

骨折した場合1割ほど上乗せになるんですよね??


おそらく、保険会社が出した慰謝料の計算は、
治療日数76×2=152日
152日×4200円=638400円

になるはずなのですが、
提示された慰謝料は648,800円??

なぜでしょう??若干上乗せされているんでしょうか??
でも638,400円の1割分も付いていないですよね??

648,800円を152日で割ってみると4,268円になるのですが、
68円が凄く謎な金額なんです。

慰謝料も少ないような気がします。

ただでさえ、仕事3つ掛け持ちしていて、約3ヶ月ほど休んで。
毎月25万ほど稼いでいたのですが、
休業損害額も月約21万計算になっているので、なんか、しっくり来ないです。

慰謝料が少ないのなら、福岡にある無料の相談センターに行こうかなと思っています。

どこに相談に行くべきでしょう??


すみません、どなたか詳しい方教えていただけませんか?

閲覧数:
5,170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かなへぎさん

2011/11/1822:33:49

そうですね、紛争処理センターがベストだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

兵頭誠さん

2011/11/1902:48:50

自賠責を超えた時点で自賠責基準ではなくなっております。したがって任意基準適応 症状による割り増しと推定されます 赤い本などは裁判基準となりますので 参考にされると弁護士対応とされ、現在の額より下がってしまう事も有ります 私ならば示談をしなくては時間の無駄と考えます