ここから本文です

僕は将来エロゲ、ギャルゲ、アニメなどののイラストレーターになりたいです。。

nor********さん

2011/11/1900:12:37

僕は将来エロゲ、ギャルゲ、アニメなどののイラストレーターになりたいです。。

僕は現在高1なんですがそろそろ進路を決めていきたいです

で、その進路なんですがタイトル通りイラストレーターになりたいと考えています。

イラストレーターで合ってるのかわかりませんが具体的には keyのna-ga さんとかredjuiceさんとかrefeiaさんとかそんな感じです


高校に入学してふと絵を描くのが楽しいことに気づき今はとりあえずポーズマニアックスで練習したりラノベの絵とかCGの萌絵を模写してます


それで担任にアニメの絵描きたいと相談したところ

塾とか予備校に行って美大にいけと言われました


とりあえず塾をググッて見たんですが

http://www.biken-blog.info/index2.html

こういうところですよね?

でもこういうところに行ったりするのは萌え絵を描けるようになるのとは関係が薄い気がします



長くなりましたが質問は

これからどんなことをやればredjuiceさんとかrefeiaさんのようになれるのでしょうか


先生が言うとおり塾に行き美大に行ったほうがいいんでしょうか

僕はアニメの絵とか教えてくれる専門学校があるようなのでそっちに行ったほうがいいような気がするんですが

どうなんでしょう


よろしくおねがいします

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2011/11/2418:30:00

素人なら、「プロの●●さんの絵に似てる』と言われたら褒め言葉なんでしょうが、
プロになってそんなこと言われるようなら屈辱ですよ。

まだ意識が素人の目線じゃありませんか?

よその人が描ける絵、そんなのはその人に任せておけばいい、
よくありがちな絵をかけたって、仕事の依頼きませんよ・・・。
萌絵だと、アマチュアでもうまく描ける人が大勢いる分野だし。

自分だけが、自分だからできることを身に付けないと。

学校で習ったからと言ってもプロになれないし。
そもそも
イラストレーターは学歴が全く必要じゃないんです。

私は独学です。

即戦力を望まれますから、依頼された絵が描ける・・・yということだけが断然必要です。

自分が好きな絵が描きたいというならプロには向きません。趣味で描いてればいいでしょう。
プロはお仕事だから、自分のためじゃなく人のため人を納得させる、依頼主を満足させる絵を描くことでお金をもらうのですから。

質問した人からのコメント

2011/11/24 19:55:30

すいません。
少し聞き方が悪かったようです
個性が必要なのは僕もわかっています
ですが個性以前に基本的な人体などを勉強しなければと思って質問しました

しかしお二方ともとても参考になりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ロモヤンさん

2011/11/1902:01:53

美大にいってもアニメの仕事にまったくつながりませんよ。

まだアニメーション学院などのほうが実践的だと思います。


また
「これからどんなことをやればredjuiceさんとかrefeiaさんのようになれるのでしょうか」
という質問ですが。
あなたの絵だというものを手に入れてください。
私の知り合いに漫画家を目指して専門学校にいった子がかなりいますが
成功したのは一人だけです。
その子の絵は一目見れば1発でわかるような独特なイラストタイプの絵でした。
成功者になりたいのなら、あなたの絵だとわかるような絵を描けるようになってください。
絵は第一印象が強いほうがいいと思いますよ