ここから本文です

イタリア語で、 太陽、月、星、空、夜空、海、森、妖精、好き、柔らかい、チョ...

tyo********さん

2011/11/1913:46:07

イタリア語で、

太陽、月、星、空、夜空、海、森、妖精、好き、柔らかい、チョコ、クリーム、

のスペルと読み方を教えて下さい。

閲覧数:
109,437
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2011/11/2101:25:51

tyobikuuさん

世界に一つしかないと一般に認知されているもの。→太陽など。
固有名詞
総称

これらには定冠詞(Il,Io,I' / La,I'等)がつきます。



太陽、 Il Sole イル ソーレ
天体の月、 La Luna ラ ルーナ
星、 Una stella ウーナ ステッラ
空、 Il cielo イル チェーロ
夜空、 Il cielo di notte イル チェーロ ディ ノッテ
夜空、cielo notturno (編集)
海、 Il mare イル マーレ
森林、 La foresta ラ フォレスタ
森、 Il bosco イル ボスコ
妖精、 La fata ラ ファータ
好き、 piacere ピアチェーレ(=like)
好き、 amare アマーレ (=love)
柔らかい、 tenero テネロ (=soft)
チョコ、 Il cioccolato イル チョッコラティーノ
クリーム、 La crema ラ クレーマ


カタカナ読みは目安程度としてください。
ご参考までに。http://it.yahoo.com/?fr=sfp

質問した人からのコメント

2011/11/23 13:26:17

感謝 Thank you!!

「イタリア語の月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2011/11/1914:36:05

太陽、sole
月、luna

あとは自分で調べてください。
http://www.notitle.ne.jp/amore/