ここから本文です

ホイールサイズとタイヤ幅について

rir********さん

2011/11/1914:18:08

ホイールサイズとタイヤ幅について

14インチ5.5Jのホイールに155/65タイヤを組み込みしての走行は可能でしょうか?

補足pg6sa10699eg91183さん
お手数.お掛けします。
取り付けたい車種はワゴンRでノーマルは155/65/14オフセット+45です。
セットしたいホイールは14インチオフセット+38です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
413
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pg6********さん

編集あり2011/11/1921:39:10

まず、ノーマルサイズのタイヤは何ですか?
次に、もともとのホイルのオフセットと、新しいホイルのオフセットは何ですか?
最低限これだけは分からないと、答えられません。

補足で、お願いします。

早速補足ありがとうございます。

タイヤの直径は全く問題ありません。ホイルのオフセット差によって、タイヤが7ミリ弱、外側に出るはずですが、現在タイヤのサイドウォール(タイヤ側面)の一番張り出したところと、フェンダーパネル外側との間隔が、10ミリ以上有れば、心配は要らないとは思います。ただし、オフセットで失敗した話はよくききますので、出来れば、同一オフセット量か、マイナス3ミリぐらいまでの方が安全ではありるます。

質問した人からのコメント

2011/11/20 11:45:39

丁寧にご返答いただきありがとうございます。非常に分かり易い説明で理解納得できました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srr********さん

2011/11/1914:23:56

14インチのタイヤであれば勿論可能です。タイヤ幅もホイール幅とべストマッチだと思います。