ここから本文です

一人暮らしの人って世帯主の所になんて書きますか?

pepsi_calorie_zeroさん

2011/11/1917:42:03

一人暮らしの人って世帯主の所になんて書きますか?

閲覧数:
99,599
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnqwp507さん

編集あり2011/11/1919:10:20

・世帯主の所になんて書きますか?
⇒記載する書類にもよりますが、一般的に自分の名前でしょう。
_時節柄、年末調整の「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」なら
_世帯主の氏名:あなたの名前
_あなたとの続柄:本人
http://www.city.hanamaki.iwate.jp/living/zeimu/1291090791421.html

質問した人からのコメント

2011/11/25 19:51:42

そーだったんですか。。。。。。。。

「世帯主の氏名」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

naniwa1843さん

2011/11/1917:45:24

「世帯主」でも「本人」でもどちらでも良いでしょう。

住民登録していることが前提です・・・。

gattu152さん

2011/11/1917:44:55

1人暮らしで住所が同じなら

世帯主欄には自分の名前を記入します。

世帯主との続柄欄には、本人と記入します。