ここから本文です

旦那の送り迎えについて。 私の旦那は飲み会や自分の用事などがあると私に送り迎...

ayu********さん

2011/11/1918:03:12

旦那の送り迎えについて。
私の旦那は飲み会や自分の用事などがあると私に送り迎えを頼みます。それに対しては頼まれればしょうがないのでしますがその距離が遠いです。 私の考えは最寄りの駅までの送り迎えであとは交通機関を使うという考えなのに対し旦那は遠くても現地までという考えです。仕事関係ならそこまでしてもいいと思うのですがプライベートでそこまでするものなのかな?と思います。場所によっては交通機関で行ったほうが早い場合でも頼んできます。あと友達も一緒に乗せてってあげてとも言うので最近嫌になってきました。それほど回数はないのでしてあげればいいと思う反面私の心が狭いのかもしれませんがみなさんは旦那の送り迎えどこまでしますか?

閲覧数:
2,504
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/11/1918:48:03

いい格好したいんですよね。うちの妻は夫に従う意のままの妻だぜと。
友人まで乗せるのは見せつけたいし、いい格好したいだけ。

嫌なら断った方がいいです。
送迎もバスや電車も利用してもらいましょう。
友達を送る必要はないです。

質問した人からのコメント

2011/11/26 08:52:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2011/11/1919:34:56

今は数ヶ月に1回程度ですが
お酒が伴う会がある時は
当たり前のように
送り迎えです。

お酒の席なので
時間も読めないだろうし
頻繁に連絡も入れたくない..

面倒だなぁと
思ってた時もありましたが
今じゃ当たり前です。

苦でもなくなりました(・∀・)

ただ..一緒に飲む友達は
始発を待って帰るとか
終電で帰るとかなので
嫁が常に監視してるみたいな印象を与えるんではないかと
そっちの意味で
嫌になってきました...

mor********さん

2011/11/1918:11:22

わかります。
面倒くさい!(笑)

飲み会とか好きにプライベートでいってるんだから、自分で帰れよ(笑)やね。

私も、旦那にたまに頼まれます。
むかつきますわ。
タクシー代もったいないしとかいわれてもさ、
何時に迎えかわからん時間、ずっとまたないかん私?
イライラするし、また酔っ払いでさ、テンション高いし、余計イライラするしな(笑)

最近は、迎えにきての電話でません(笑)
電話したのに!と怒りでも、
あら?寝てたわ(笑)とかいう。

最近は、面倒くさい!
もう無理!と断りますよ!

まあ、子供がいるから、寝たらおいとけないしね。
子供おいて、迎えにいったときもあるよ。

まあ、月に一回だけしかしないとか?決まりごとにするとか?

車こわれた?なんていうとか(笑)
自分で、帰れよ!(−_−#)やね!

rir********さん

2011/11/1918:09:15

旦那様は奥様の事が大好きなのでは?

うちもそうですよ!

飲み会は必ず現地まで送迎です。
やましくないぞ!とのアピールも兼ねているみたいですが(笑)

よって私の飲み会も送迎付きです!

旦那の友達もよく乗せますよ。

しかも現地行くのと正反対に迎えにいったり。

奥様を自慢したいのでは?

ここまで俺の事を思って動いてくれる嫁なんだぞ!って。

私はかわいいなあ♪と思って送迎しています。

sai********さん

2011/11/1918:08:41

私は送り迎えをして貰った立場ですが、幾ら酔っ払っても、最寄りの駅までは電車で帰りました(駅からは家内のお世話になりました)。

飲み友達まで面倒をみる必要は有りません。

むしろ、もし交通事故で同乗していた友人が死傷した場合、幾ら善意で乗せた場合でも、貴方に責任追及ならびに賠償責任の手が及びます。

kit********さん

2011/11/1918:07:24

気が進まないのなら行かなければいいとしか思いません

角が立つので、だんなのお出かけに合わせて質問者さんも用事を作っちゃいましょう

一度がつんとやらないと、だんなさんはあなたに甘えたままでしょう