ここから本文です

脂肪吸引・ベイザー(VASER)を受けたことがある方

nek********さん

2011/11/1918:42:20

脂肪吸引・ベイザー(VASER)を受けたことがある方

現在ベイザー法で脂肪吸引を考えています。

個人差があるのは百も承知なのですが
体重・体脂肪・サイズがどのぐらい減ったのでしょうか。
(体重はそんなに減らないと言うのは知っていますが
体脂肪がどのぐらい減るかは特に気になっています)

またベイザーは完成までが早いと聞きますが
見た目で分かるようになるのはいつでしたか?

HPではダウンタイムが少ないとありますが
某掲示板では3日は動けないと書いてある方がほとんどでした。

そのあたりはいかがでしたか?
是非一つでもご回答頂けますと嬉しいです。

※脂肪吸引に否定的な意見は必要ありません。
あくまで体験談が聞きたいので…。
自分なりに長期の間、ダイエットも頑張りました。
そのうえで、この質問です。
そのあたりをご理解くださいませ。

補足体験談、ご意見ありがとうございました。
肯定的な意見ではない人もいらっしゃるとのことですが
それはどうしてなのかお分かりになりますか?
ベイザーを実施してる所は大体いいことしか言わないので
デメリットになる部分が分かりません。

閲覧数:
48,613
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2011/11/2502:59:35

今年の8月にベイザーで腹部前全体、腰、二の腕の脂肪吸引をしました。
体重は3キロ減(3か月目 食生活の変化等) 施術前体脂肪率は標準値だったので その後は測っていません。

経過をお話ししますが 最初に一言・・・
「痛い つらい」です。

ダウンタイムは他の施術に比べ短いとされていますが
他の施術を受けたことがないのでわかりません。
でも クリニックで「他の施術より断然回復が早いね^^やっぱ ベイザーだね~」と言われました。

施術後 すぐに動くことができますが むくみと腫れと痛み、発熱で1日目の夜は眠れませんでした。
強い鎮痛剤をもらいましたが 軽くなる程度で大変でした。

その後 3日くらいで 浮腫みと腫れがピークになります。
脂肪吸引したのに・・・と思うくらい 腫れます。もちろん痛みは続きますが 初日より緩和されます。
日常生活には影響しません。
痛みが気にならなくなるのは 個人差があるとおもいますが 私の場合 3-4日は耐えました。

この先 1か月間はウエストニッパーのお世話になります。
ニッパーを付けるのも初めは痛みで一苦労。
慣れれは ニッパーを付けたほうが楽になる事がわかってきます。

2週間目からマッサージを開始しますが これがまた激痛。
触るだけでも痛いのですが 泣きながらマッサージしました。
施術部に硬縮がおこり固くなり、ところどころに大きいシコリのような凹が出てきて、それをつぶすようにマッサージを頑張ります。

完全に腫れが引いて形が出てきたのが2か月目。
ひきつれや硬縮はまだ続きますが 実感がわいてくるので マッサージにも力が入る!

3か月目には ほとんど違和感なく 施術前との差が出てきます。

ただ暴飲暴食はリバウンドしますので つねに食には気を付けています。

痛い痛いの話ばかりですが 実際 色々と我慢するのは1か月と考えておけば気が楽になると思います。
1か月で見た目にはわかるようになりますし 施術後の痛みなど忘れてしまいます。
「今を乗り越えれば!」我慢しましたよ^^

デメリット・・・施術も成功したし 効果も表れているから特に思い当りませんが
生活によってはリバウンドの可能性も秘めている事と技術を持っている先生でないと心配・・・という点でしょうか。
中には 皮膚がペラペラになるまで吸引する先生もおられるようですが
身体全体のバランスを見て多少必要なところは残すくらいの方が 女性らしいラインになるかと思います。
吸引量で攻める先生とデザインにこだわる先生等居るようなのでよく相談された上での施術をお勧めします。
薬品や施術のデメリットについてはカウンセリングでお話しを聞かれた方がより正確な情報が得られると思いますよ^^

詳しくはブログに経過を書いてあるので是非参考になさってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/jikillik/26859320.html

サイズ測定 61日目
8/15 ------------- 9/19---------- 10/17

ヘソ周り 82.5 66.0 (-16㎝) 65.5(-16.5)

ヘソ上5cm 75.3 64.5(-10.8㎝) 63.5(-11.8)

ヘソ上10cm 76.0 69.5(-6.5㎝) 67.5(- 8.5)

ヘソ下5cm 85.5 75.0(-10.5㎝) 74.5(-11.0)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

編集あり2011/11/2415:27:40

ダウンタイムは4日~1週間程度はあるとお考えください。
結局、吸引量によってもダウンタイムは変わってきます。
多く吸引すれば、それだけ組織を傷つけることになりますので、腫れも出てしまいます。
※ちなみにですが、学会ではベイザーを特に肯定しない医師もいらっしゃいます。

少しでもお力になれれば幸いです。

補足)ベイザーを使用する上で、
”機材量が非常に高価なことと比較して効果が伴っていない”
という点が否定的な医師たちのおっしゃるところだと感じます。

ただ、ミケランジェロであれば浅層を皮下脂肪を取り除きやすいので、吸引はしやすいかと思います。
その点で言えば、ベイザーの中でもミケランジェロは使いやすいということが意見としてあります。

※もちろん、肯定派の医師もいらっしゃいます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/11/2117:33:18

ベイザーで脂肪吸引をして3週間です。

体重、体脂肪はあまり変わりません。
脂肪吸引する場所にもよると思いますが、ダウンタイムも少なかったです。
3日で仕事に復帰しました。
まだ固定はお風呂以外外せません。
効果は…
まだ3週間ということもあり、わかるようなわからないような…

痛みはまだあります。
硬縮が始まったのか、マッサージが痛くて大変です。痛くなければ、マッサージではないそうなので、頑張ってやってますけど。

術後の経過もよく順調です。
こんな簡単に?なんて思うほどでした。
考えてる以上に簡単でしたが、術後が大変です。
マッサージや痛み、痒みがありまだ自分の皮膚のように馴染んでない感じがありますが、確実にお肉はなくなってます。
まだまだこれからなので、完成を楽しみにしています。

長年のコンプレックスから解放されて、やっぱり嬉しいですね。

術後のマッサージさえ、なければ…
硬縮してしまって痛いです。

もちろん、ダイエットも続けています。
脂肪吸引では体重は減りませんから…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる