ここから本文です

スズメバチ退治 グッズなどはどこに売っていますか? 殺虫剤や防護服など

wxx********さん

2011/11/2004:06:30

スズメバチ退治
グッズなどはどこに売っていますか?

殺虫剤や防護服など

閲覧数:
1,240
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/11/2110:03:26

ホームセンターやJA、養蜂屋さん関係、需要がある地域の金物屋さんにはあるのではないでしょうか?
いつでもネットで買えるので、購入してみては!
代表的なものが出ています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/protect.htm

あまりに高いし、暑いので購入していません。
これを着て昆虫採集は無理ですね。
山歩きにも向きませんから、ほんとに駆除するときに着用です。

質問した人からのコメント

2011/11/27 08:21:05

感謝 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2011/11/2009:47:42

もう時期は過ぎましたから、ホームセンターなどでも品物は無くなっているでしょう。
それに、素人がやるのは非常に危険です。
自分も危ないし、近隣の人にも迷惑がかかります。そろそろ活動時期も終わるはずですが?
それでも退治したいなら役所などに確認して、専門業者に頼むべきです。
「お宅がへたなことをやるから、家の子が刺されてしまった!」と言われたら困るでしょ!

kam********さん

2011/11/2007:58:59

ホームセンターにおいてます。
スズメバチ専用のスプレーがありますのでそれでイチコロです。

カッパ程度の防護服でOKです。

kei********さん

2011/11/2004:11:10

お店によりますが、ホームセンターと呼ばれるお店にはあるかと思います。
ネットショップでも扱っているかと思います。

http://ec.midori-anzen.com/shop/category/category.aspx

ただ、一番は保健所などに相談しましょう。
「自分は大丈夫!殺虫剤と防護服あるから」と思っていても
攻撃的になったハチが近隣の人に攻撃する場合も考えられます。

axl********さん

2011/11/2004:09:32

危険ですよ。プロに頼んだ方がいいと思います。