ここから本文です

占いで、自分にとっていい結果だったら信じるという感じでもいいのでしょうか? ...

ume********さん

2011/11/2004:12:33

占いで、自分にとっていい結果だったら信じるという感じでもいいのでしょうか?

あと、無料のネットの占いとかは当たるものなんですか?

閲覧数:
184
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

2011/11/2014:23:56

占いが当たるか当たらないかは

基本的にあなたの受け止め方次第です。
よい占い師は多くの示唆に富む回答をします。
その回答によりあなたの中で思いもしない発想が
生まれたりします。

いい占いなら自信を持っていい仕事ができるし

悪い占いなら自分を戒める材料とする

二人の占い師に同じ占いをしてもらって、非常に似通った結果が
出てくることがありますね。

http://item.rakuten.co.jp/stone330/mana-tarot-1/
http://item.rakuten.co.jp/stone330/10000754/
で同じ質問をぶつけてきた人がいますが、

非常に似通った答えと言うことがよくあります。
それでも
基本的にあなたの受け止め方次第です。

占い = 幸せの方法ではありません


無料のネットの占いは面白い遊びと考えたほうがいいです。
それでもそれをなんらかの意味あることと考える人もいます。



占いはヒントであり、回答ではないと考えるのが健全ですよね

質問した人からのコメント

2011/11/26 10:42:25

成功 みなさん回答ありがとうございました。
信じるか信じないかはその人次第なのですね!
参考になりました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2011/11/2520:42:50

占いはどれも何の根拠もないものです。統計学でもありません。
占いはただのお遊びですから、お好きなようにしてかまいません。

eys********さん

2011/11/2013:33:51

そういう感じでもいいものと、
気学の場合は確実になりたい自分に近づく
方法を知ることができるので行動しないと
結果には結び付きません。

ですので捉え方は違う面はあります。

axl********さん

2011/11/2004:20:07

占いは基本、統計学からきています。当たるも当たらないも過去の統計から推測しているに過ぎません。目安として楽しんで、良い結果でもあまり過度な期待せずに、悪い結果なら自分への戒めとして向き合えば、それなりに自己消化できるのでは?
全ての結果に100%はないですからね。

sor********さん

2011/11/2004:14:15

私はいつもそうしてます^^
そんな感じでいいと思います^^

無料で十分です☆
大体同じような物だと思います。。