ここから本文です

小学生 カンニング 小学三年の親です うちの子供ではないのですが同級生の男子が...

tvr********さん

2011/11/2009:12:21

小学生 カンニング
小学三年の親です うちの子供ではないのですが同級生の男子がカンニングをしてたという
先生に見つかって0点にされたそうですが

子供からその話を聞いた時は驚きました

小学生でカンニングて…
親がすごいしつけの厳しい人なんでプレッシャーからですかね
ちなみにその子は大人には礼儀正しいのですがかなりのいじめっこでしょっちゅう先生に怒られてます

やはり小さいなりにあまり厳しい躾はプレッシャーでしょうか

ちなみにうちは最低限の社会のマナーはいいますが「外で騒がないとか挨拶しるとか」後は勉強とかはあまりうるさくはいいません
質問内容がそれましたが小学生からのカンニングはどう思いますか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2011/11/2009:24:27

ガキの目線からです。
中にはそういう怖い親にプレッシャーを感じている子供もいるんでしょうけど、大体は違います。別にそんな意味なんてないんです。ホントに何も感じていないんです。
カンニングする子はここは分からないから見ればいい、他のヤツの回答見れば勉強しなくてもテスト前を気楽に過ごせる。っていう考えです。それ以外にホントに何も感じてないですよ。

でもその子は多分親の影響からでしょうね。適当な推測ですが、大人には礼儀正しいっつーのは、親のせいで大人には強く出れない、恐怖心を抱いていて、同級生をいじめたりするのは自分より弱いヤツに当たってストレス発散したいからなんじゃないですか?
是非とも親と一緒にいると静かでいじめも友達にも強く出ない、なんてのだったら案外当たってるかもしれません。ちょっとかわいそうですね。。
まぁ適当に言っただけなんで的外れであればシカトしてください。

駄文、長文失礼しました。。。

質問した人からのコメント

2011/11/20 10:06:15

当たってるような気がします
その子は確かに大人の前では絶対悪いことをしないっていうか顔色をかなりみます まるで大人みたいに

しかも女子か弱い男子しかいじめないらしいんで

勉強もうちの方が成績いいから焦ってるのかも
ちなみにその子の親からは少しシカト気味です うちの方がいいのが気に入らないみたい 子供同士は仲が良いですが でもうちは気弱なんで使いっ走りですが本人が何も気にしてないようなので口はだしてません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shc********さん

2011/11/2010:00:37

善悪をキチンと教えて、褒めてあげる事ですね。
ペットだって褒めて上げると喜ぶんですよ。
信頼関係も生まれますからね。
カンニングって現在用語でパクリでしょ。
将来信用されない人間に育ちますから、絶対にさせない様にする事ですね。
いじめっ子の親って、子育てに無関心のプライドの高い性格の人だと思いますよ。
SEXの過程で出来た副産物としか思って無い人達ですよ。

kar********さん

2011/11/2009:34:56

質問者様のような考えのパターンもあると思いますが
私もそんなに深い意味はないと思います。子供って、単純ですから。
手段はどうであれ、良い点が欲しい、はな○が欲しいって
単純に考えてる子供がいないわけではないと思います。

カンニングが自分にとって意味がある事なのか意味がない事なのか
分かっていないからこそするんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる