ここから本文です

関東近辺で登山やアクセスが難しい場所にある神社などを探しています。

ari********さん

2011/11/2014:26:44

関東近辺で登山やアクセスが難しい場所にある神社などを探しています。

最近すっきりしなくていつもモヤモヤしています。
何か自分を変える意味で達成感のある事がしたいと思っています。

関東近辺で登山をしなければ行けない神社、
もしくは凄くアクセスが困難な場所にあるような神社などご存じな方いらっしゃいますでしょうか?

神社でなくてもアクセスが凄く困難な場所で、そこでしか手に入らない物がある場所なども行ってみたいなと思っています。
気軽には入手できないなお守りのような物を探しに行きたいです。

何か気分を変えるきっかけを作りたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2011/11/2014:50:13

関東でしたら、神奈川県にある大山(おおやま)の阿夫利神社ですね。
たいていの人は、ケーブルカーで山の中腹にある下社に行きますが、
山頂に上社があります。上社まで行くには、山道を歩くしかないです。

それでも、大晦日から正月にかけては、初日の出を見るための人出で
かなり混みます。
しかし、天候に恵まれれば、眺めは天下一品です。
山頂の上社で出してくれるお札は、下社よりも立派ですよ。

これから冬場は、山の上に雪が積もることを考える必要があります。
行くのでしたら、雪が来る前に登って来てください。

http://www.afuri.or.jp/index.html

関東でしたら、神奈川県にある大山(おおやま)の阿夫利神社ですね。...

質問した人からのコメント

2011/11/27 20:43:47

感謝 ありがとうございます!
神奈川に住んでいて気になっていたので行ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2011/11/2020:23:23

冬山登山経験者なら、二荒山神社奥宮なんてどう? http://www.nikko-jp.org/perfect/chuzenji/futarasan_okumiya.html
素人行ったら高確率で命落とすけど…

自信ないなら、筑波山神社なんかどう?
http://www1.ocn.ne.jp/~tokko/tukuba/tukuba.htmlここなら山の素人が冬行ってもそう危険ない…低山だしね…