ここから本文です

G-DaTaというセキュリティソフトを使ってみたのですが。 とにかく、何かという...

i_w********さん

2011/11/2017:52:33

G-DaTaというセキュリティソフトを使ってみたのですが。

とにかく、何かというとWEB閲覧の途中で登録された単語が検出された、という理由でブロックされます。

というか、その登録されている単語の設定がどこにあるのかわかりません。
かといって、WEB保護を無効にするのも怖いんですが、どこをどういじればいいですか?

閲覧数:
588
回答数:
1

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/2117:31:04

それは、「ウェブ保護」ではなく「フィルタリング」機能で検出されていると思います。

「フィルタリング」の矢印のところをクリックすると、「設定」という項目が出てきますので、そこで、「禁止するコンテンツ」を選ぶと、カテゴリ一覧が出ます。

このカテゴリから不要なもののチェックを外してみてください。

なお、この「フィルタリング」は主に、お子さんなどがいらっしゃる家庭での「パレンタルロック」機能なので、不要であれば、すべてのチェックを外してもかまいません。

なお、会社名は、「G-DaTa」でなく、「G Data」です。

質問した人からのコメント

2011/11/21 22:42:31

丁寧に解説していただき、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる