ここから本文です

エクセル上の散布図で近似曲線を2つ引きたいのですが、 どのようにすればいいで...

aka********さん

2011/11/2020:29:56

エクセル上の散布図で近似曲線を2つ引きたいのですが、
どのようにすればいいですか?

閲覧数:
23,544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/11/2022:23:04

こんばんは。
散布図における近似曲線ですが、グラフのデータ選択で、複数の系列を選択されてはどうでしょうか?

2003エクセルなら、グラフを右クリック ⇒ 元のデータ ⇒ 系列タブ ⇒ 系列で追加

2007エクセルなら、グラフを右クリック ⇒ データの選択 ⇒ 追加

から、複数の系列を選択できます。


一つのグラフに複数の相関があるデータを比較するとき、相反するデータを比較するときにとても有用です。散布図は特に点が多くなるため、この時、線やマーカーの色を変えたり、近似曲線を薄く太くすると、少し見やすくなります。

近似曲線や数式はは、グラフ上でそれぞれのマーカーを右クリックし、「 近似曲線の追加 」で表示可能です。

以上、参考になれば幸いです。

こんばんは。
散布図における近似曲線ですが、グラフのデータ選択で、複数の系列を選択されてはどうでしょうか?...

質問した人からのコメント

2011/11/20 23:08:19

成功 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

編集あり2011/11/2022:09:39

何本でもひけますよ。
同じものならかさなってるだけです。
たとえば移動平均の区間数をかえてやれば少しづつずれますよ。

複数系列にすればってのがかいとうかな?