ここから本文です

中学2年のソフトテニス部の男子です。 新たにラケット購入を考えています。 ネク...

tyo********さん

2011/11/2021:43:18

中学2年のソフトテニス部の男子です。
新たにラケット購入を考えています。
ネクステージ700とネクステージ500で迷っています。
回答お願いします。
あとおすすめのラケットがあったら教えてください。

今、所有しているラケットはXystTNです。

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2011/11/2118:37:16

TNからだったらどっちも柔らかく感じるでしょうから、TNと長さの違いすぎない700の方をお勧めします。

1本が欲しいということなんでしょうが、TNとZZのコンビネーションもいいですよ。
調子がいいときはTN、楽に打っていきたいときはZZにするなど、体調や気候に合わせての使い分けも無理なくできると思います。

質問した人からのコメント

2011/11/26 17:58:07

NEXTAGE700を購入することにしました。
みなさん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/11/2214:32:40

僕も中2ですがYONEXのネクステージ70Sを使っています。 少し重いですが、けっこう使いやすいですよ。

was********さん

2011/11/2123:51:46

Xyst XZ100はオススメです。軽いですし使いやすいですよ

zon********さん

2011/11/2022:29:06

500か700か、と言われたら500がいいと思います。

私は、80Sおおススメします。80Sはとても使いやすいラケットですよ。