ここから本文です

エリシオンの下取りと新車購入について

tat********さん

2011/11/2022:31:08

エリシオンの下取りと新車購入について

現在エリシオンに乗っております、
新型エルグランドに乗換えを検討しているのですが
下取りなどのタイミングなど、色々とご意見を伺いたく質問いたしました。

現在のエリシオン:
・H16年式(DBA-RR1)
・Gエアロ
・ミラノレッド
・社外ホイール
・純正ナビ・ETC
・走行距離:70,000km

今年車検に出したばかりなので、自分としてはお金をためて次回車検前に
エルグランドにしようかと思っておりますが、そのときのエリシオンの下取りって
いくらくらいになるものでしょうか。
あと1年半以上あるので、当然走行距離も増えます。
おそらく83,000km程度になっていることが考えられます。
それって全く価値がないんでしょうか。下取り不可とか・・・

下取り価格があるうちになるべく早く手放したほうが良いのか、
エルグランドも新型が出てまだそんなに経っていないので値引きも
大きくはできないと思っており、もう少し待ったほうが良いのか。
参考程度で結構ですので、ご意見を伺えますと幸いです。

閲覧数:
1,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2011/11/2100:19:18

とりあえず現段階でのエリシオンの価値を知るために査定をしてもらう。
エルグランドの見積もりも出してもらい、それで次回の車検まで乗るかを考えるのはいかが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2011/11/2718:01:28

私もエリシオン乗りです。
今年の車検時、乗換えを検討しましたが
下取りが激安のため・・・諦めました。
4社ほど査定してもらった記憶がありますがどこも100万円が
キツイ・・・・90万ならokって感じでした。
総額400万円以上したのにと言うことで車検取りましたが
不人気だし不具合が多いことで有名らしくライバルの中でも
一番悪いようですよ。

ちなみに当方は
18年1月登録 ワンオーナー
Gエアロ FF
色は 黒
走行距離は11000キロオーバー(これも安い理由です)
無事故車
装備は 社外20インチ高級アルミ、車高調、オールステンマフラー、アルパインフリップダウン
社外hddナビ など。

走行距離は多いですがきちんと整備はしてきた車なのでメカニカルは調子もよく
高速での使用で距離が伸びた車なので、街中を走り回った車より痛んでないんですけどもね。

9年落ち&ミラノレッド(私は好きな色ですが査定は低い色だと思います)だと
良くても、20から30万くらいが9年目の下取り等かと思います。

これは、調子良いなら乗りつぶすのが良いでしょう。

har********さん

編集あり2011/11/2621:18:17

自分は去年、E52を購入する際、18年式のオデッセイアブソルート、距離75000Kmを下取りに出しました。
ディラーの方が知り合いだった事もあり、業者専門のオークションに出した方がいい価格が付くとの事で出品したところ、100万がやっとでした。
人気の黒だった為なんとか100万行きましたが、70000km超えるとキツイですね。
自分も質問者様と同じく車検が1年ぐらい残っていた為非常に迷いましたが下取り価格の低下を考慮(たまたまタイヤ、バッテリーも交換時期)して買い換えました。
自分の場合今年の初めにE52購入して本体値引き25万、オプション券10万でした。
E52売れ行きがイマイチな為、アーバンクロムという訳のわからないグレードを追加しているぐらいですから今ではもっと引いて貰えると思います。

新宿港町さん

2011/11/2308:53:57

現在7年落ちであと数カ月で8年落ちになります。こう言う年末は早く売るべきだったと思います。車は月では見なくて年で見ますから、売る時は8月頃までに新車を買う時は年頭に買うのが良いんです。

中古車を買う時に年式で検索をかけますから例えば22年12月登録と23年1月登録の車では1カ月しか変わらないのに1年の開きがあります。23年式が欲しい購入者が検索をかけた場合22年12月登録の車はヒットしません。

そんな事を言っても仕方ないので、エリシオンですが下取りは50~60万円程度ではないかと思います。7年落ちではナビやアルミ程度では査定に余り上乗せされませんし、走行も1年1万K前後の走行でしたら査定に関係ありません普通とみなされます。ですので多少は早く手放した方が良いと思いますが、新車を買うなら年開けが絶対に次期下取りに有利ですよ!!24年式前期扱いになり、23年後期よりも下取り額が高いです。新しい車の場合年の後期が前期で額が大きくなります


何と言ってもエリシオンは次期新型が出ない廃盤車ですから人気薄になって来ました。