ここから本文です

バーナーキャップ ガスコンロのバーナーキャップをずっと掃除していなかったた...

mar********さん

2011/11/2105:50:53

バーナーキャップ

ガスコンロのバーナーキャップをずっと掃除していなかったため、

こびりついて外せなくなりました。
総とっかえとなると、数万かかるらしいので、なんとか外して洗いたいのですが
良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
14,703
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/11/2112:01:52

雑巾を熱いお湯に浸して軽く絞りバーナーをくるんで、こびりついている物を緩めたらどうでしょうか?
(又は、雑巾で包んで熱湯を上から掛ける)

外れたら、マジックリンを掛けて暫く湿布しておくと汚れが取れやすくなります。

質問した人からのコメント

2011/11/22 15:46:45

熱いお湯の雑巾でくるんで、ドライバーでこじあけました!
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/11/2122:02:28

キャップと本体の間(ガスの吹き出し口)にマイナスドライバーを差し込んで
コジコジ こじってみてください。硬くてちょとてこずるかも。

お掃除で綺麗になればいいですが、ひどい場合はガス会社に機種を言って部品を取り寄せる方法もあります。
機種によってはホームセンターなどでキャップを売っている場合があります。1,000円ちょっとで買えますよ。取り寄せは送料がかかりますけど。。