ここから本文です

動悸が起こると冷たい飲み物を飲むと治まるものですか?

mir********さん

2011/11/2114:27:02

動悸が起こると冷たい飲み物を飲むと治まるものですか?

閲覧数:
4,616
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2011/11/2114:31:36

動悸は心臓の動きです。心拍数が何らかの影響であがるとおこります。冷たい飲み物を飲むと人によっては精神的に落ち着くので、動悸が収まるのも早いかもしれませんね

質問した人からのコメント

2011/11/21 20:25:25

降参 そのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2011/11/2114:36:17

突然脈拍が速くなり、
しばらく続いたあとに突然止まる頻拍
いわゆる頻拍発作が起きた場合には、冷たい水を一気に飲むことが有効とも言われています。
しかしながら、あくまでも対処でしかありませんよね。
循環器科、心臓血管外科などがある、大きな病院を受診すべきだと思われます。