ここから本文です

3歳になる子供を新年度から幼稚園の特別教室に通わせる予定ですが、 (週1回の...

gog********さん

2006/3/321:37:37

3歳になる子供を新年度から幼稚園の特別教室に通わせる予定ですが、
(週1回の親子通園で2~3時間の教室です)次年度に3年保育に上がらないと
可哀想でしょうか? 幼稚園は元々2年保育に通わせるつもりでしたので・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2006/3/410:52:04

友達の子は今年年少前教室に入っていてこの4月からは行けなくなって、母親は残念がってました。
クラスの子の半分はその幼稚園にはいるそうです。
そこのお家は来年から幼稚園に入れるつもりなので教室にいけなくなる分を何か習い事をさせるそうです。
子供は別にみんなと一緒に行けないことを悲しんでいる様子はないようです。
年少前の年齢で週一回の親子教室ならそんな気にすることはないと思いますよ。
そこの幼稚園に通わせる予定でしたら1年したら友達の何人かはまた会えますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2006/3/407:33:19

可愛そうとは全然思いません。
お兄ちゃんが2年保育でしたが始めのうちはなじむのに少しかかりますがすぐなじみました。
年中から入る方は少ないですがこの一年お子さんと色んなことして遊んであげればいいと思いますよ。

mjj********さん

2006/3/323:16:54

??今年はまだ年少少=年少さんの前の年令って言う事でいいのでしょうか。
今年週一で幼稚園に行くのに、そのあとブランクがあるのが可哀想ってことですよね?
うちの子は今年から3年保育で通園しますが、確かにまだまだ幼すぎて可哀想というか、早いよね~~。なんて思います。
でもまわりにお友達がいないし、この辺は3年保育が普通なのでやります。
上の子も、早生まれで3年保育に行きましたが、まあそれなりに楽しく行っていたので良いかなと思います。
まわりに遊べる、同年齢のお友達がいれば2年保育でもいいとは思いますよ。
親とゆっくりするのも子供にとっていいことだろうし・・。
元気なお子さんでうちにいるのはちょっととか性格でも違うかな・・。
今年行ってみて、子供の反応を見て決めててもいいのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる