ここから本文です

エアレーション時の水面の泡の飛沫って、なにか対策してますか? ガラスブタが汚...

rii********さん

2011/11/2119:51:07

エアレーション時の水面の泡の飛沫って、なにか対策してますか?
ガラスブタが汚れないよう対策を考えてます。

筒型のバブルストッパーを自作している人もいるみたいですが、あれって溶存酸素量増やせるのですかね。

閲覧数:
2,132
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2011/11/2211:00:05

魚が飛び出したり、照明等の故障にならないようにフタがついてます。

私は、以前、質問者様と同じ事を考え、あまっていた海水用のスキマーを淡水で使用した事があります。

粘膜保護剤などの入った添加材を使用すると、どえらい事になるんで、ただの、カルキを抜いた水でしか使用はできませんが・・・

水に、細かな泡で酸素を送り込めるため、当時は非常に有効でした。

ただの酸素供給といった使い方で、スキマー本来の使い方ではありません。

今は、汚れたら拭くを行っています。

質問した人からのコメント

2011/11/28 15:28:34

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる