ここから本文です

コンタクトについてです!大学生になりカラコンを約2年使ってました、時間も期限...

tod********さん

2011/11/2121:10:22

コンタクトについてです!大学生になりカラコンを約2年使ってました、時間も期限も守ってましたし洗浄も毎日していましたので特に充血することも痛みもなく過ごしてきまし た。しかしこの前目が充血してしまい、すぐ外し念のため一週間使用しませんでした、そしてまたコンタクトを付けたら充血してしまい、眼科へ行きました、視力は両目1.0のままでしたがちょっと目に傷がついてしまったとのことでした、今までのレンズを捨て新しいワンデ-タイプのものを使おうと思うのですが、友達に聞いたところ1回充血する癖がついたら元に戻るのは難しいと言われました。
時々仕事でカラコンを使用しなければならないのですが…正直どうしよう、という気持ちです。何か解決策がある、提案がある、アドバイスがあるかた、ご意見いただけたら幸いです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2011/11/2201:38:31

充血の原因が詳しくわからなければ答えにくい
所もありますが、例えばコンタクトに小さな傷が
入っていた場合、そのコンタクトを使用すれば
仰るような症状が出ます。
キズが治り、新品のコンタクトを入れれば
全く問題なく使える場合もあります。
以前使用していたカラコンが長期使用タイプ
であった場合は、キチンと洗浄していても蓄積した
汚れが原因でそのような状態になる場合もあります。

ですので、ワンデーにされるのは良い事だと思います。
特に先の回答者様もお勧めされていましたが、
ディファインであれば普通のワンデーアキュビューと
同じ酸素透過率ですのでカラコンの中では眼に
比較的やさしいレンズと言えると思います。

質問した人からのコメント

2011/11/26 20:55:10

成功 ありがとうございました。ワンデ-にしたら全然問題なくなりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2011/11/2121:53:58

大丈夫とは、ハッキリ言えませんが、ワンデーは、2Weekより付け心地が良いですよ。私は、実際良かったです。カラコンもワンデー アキュビュー ディファインが、私的にはオススメです。枠だけですが、カラーは、グレー、ブラウン、ブラックがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる