ここから本文です

光回線のプロバイダをocn、Yahoo!BB、so-net、biglobeの中で悩んでいます。

mou********さん

2011/11/2122:32:57

光回線のプロバイダをocn、Yahoo!BB、so-net、biglobeの中で悩んでいます。

NTT東日本フレッツ光マンションタイプのプラン1に該当します。
新規契約なのでキャンペーンの内容込みで比較しています。
居住年数は最低でも3年以上の予定なので問題ありません。
それぞれの評判はどうでしょうか?
速度はどこも変わらないと思っています。

ocnは回線業者からのおすすめ。安心できる企業?だとか
Yahoo!BBは引っ越し特典が魅力。指定プロバイダのキャンペーンもある。評判が不安
so-netは2年目以降の料金が若干割安・キャンペーン報酬が少し高め
biglobeは価格.comで破格の実質価格だったため。

下記は価格comの比較表です。
http://goo.gl/R44LT

閲覧数:
6,167
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/11/2122:38:14

個人的には月額やキャンペーンを度外視してOCNをおすすめしますね。

やはり、加入者数No1はだてではありませんし、サポートも丁寧で親切に対応してくれます。
それになんといってもNTTグループということでバックフォーンが他のプロバイダーと比べ物になりませんね・・・

質問した人からのコメント

2011/11/23 04:04:00

参考になりました。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる