ここから本文です

身体の乾燥でボディローションやクリームではなく、身体の内側から改善する方法は...

アバター

ID非公開さん

2011/11/2200:15:00

身体の乾燥でボディローションやクリームではなく、身体の内側から改善する方法はありませんか?

一年中身体の乾燥に悩まされています。特に冬は腕、脚、お尻、おなかに乾燥湿疹がたくさんできてしまいとっても恰好が悪いです。指先の荒れ、頭皮の荒れもひどいです。

ボディクリームを塗る等の外側からではなく、身体の内側から対処、改善でよい方法はないでしょうか?ヒアルロン酸サプリを等も試してみましたが、あまり効果は感じられませんでした。飲み方(飲み合わせ)等あるのでしょうか?他にもよいサプリや食品があれば教えて頂きたいです。

ちなみに水分はミネラルウォーターを毎日約2~3リットルほど飲みます。乾燥肌と関係があるのか分かりませんが、もともと水飲みです。

閲覧数:
422
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se_********さん

編集あり2011/11/2218:02:35

追記です。豆乳も毎日飲むと良いように感じました~!セラミド配合のサプリは試しましたか~?

それとビタミンAやEもいいそうですが、ニンジンやナッツ等食べてみてはどうでしょうか?

個人的には、セラミドが配合されているサプリを飲むと乾燥が軽減します。

しかし合う合わないがありますよね……もう試されていたらすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/11/2200:19:56

タヒチアンノニジュースがオススメです。微量栄養素が260種類以上入っています。錠剤のサプリはあまりオススメできません。