ここから本文です

性器に痒みがあり、おりものもあった為『カンジタ膣炎』と思い婦人科に受診した所...

hap********さん

2011/11/2213:45:25

性器に痒みがあり、おりものもあった為『カンジタ膣炎』と思い婦人科に受診した所、カンジタと尖圭コンジローマに感染していると言われました。 膣洗浄とカンジタの薬を入れてもらいカンジタの塗り薬をもらいました。症状が治らなければコンジローマの治療をした方がよいと言われましたが、コンジローマはそのまま放置して大丈夫なのでしょうか? 先生は自然に治癒する事もあるし、命に関わる訳ではないので心配ないとの事ですが、性病でもあるし、増加する事もあるとネットに書かれていたので不安です。あまりひどくないので様子見で良いとの事でしょうか?
心配なので詳しく教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
1,368
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2011/11/2213:51:02

自然治癒力はすごいと思いますが、性病は相手にも移す可能性が高いので完治するまでしっかり治療したほうがいいでしょう。

また、パートナーの方も必ず診察を受けることをお薦めします。

再発率が高いので。

また違う病院でみてもらうのもいいでしょう。

複数の医者の意見を総合してはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる