ここから本文です

イーラーニング教材 「すらら」について

mgdhppさん

2011/11/2214:09:09

イーラーニング教材 「すらら」について

自宅経営の塾で、パソコン学習教材「すらら」の導入を考えています。インターネットで調べても費用の情報が一切分からないので、どなたかわかる方教えてください。すららを導入するには、何かしらの契約、費用、月額固定費用などがかかるものなのでしょうか?問い合わせには個人情報の公開が必要なため、ある程度の情報をもとに検討をしておきたいと思って質問しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin_bonさん

2011/11/2217:49:02

「すらら」を導入している導入校としてお答えします。

毎月30000円の固定料金とユーザーID費が登録生徒ごとにかかります。
契約はEーランニング教材を使う上での約束事程度です。
費用としてはE-ランニング教材と言うことでインターネット環境とパソコンの購入が必要になります。
私は中古のパソコンをそろえたので、そんなにかかっていません。

たしかE-ランニング教材の初期導入費もかかっていませんので、他のE-ランニング教材を導入するよりも低価格で導入することができました。

すららのメリットは塾用に作られた教材であることです。E-ランニング教材の中では個別指導にしっかりと特化している分、個別指導塾には使いやすく感じます。
レクチャーとドリルの二つから成り立っていて、レクチャーを聞いて、ドリルで反復学習を行うようになっています。
個別指導のデメリットである講師の質により、生徒の理解度がばらつきが出ることが防げています。

試しに集団授業でも利用してみましたが、レクチャー部分をプロジェクターに写し授業をしましたが、生徒には好印象でした。
私がすららを利用していて一番の恩恵は講師に求める教務力が少なくなり、コミュニケーション重視で講師の募集ができるようになりました。

逆に「すらら」を利用してのデメリットもあります。完璧な教科書準拠ではないことです。
すららの教材通りに進むと、学校の勉強と前後してしまうことがあります。

「すらら」では対応表を作って、頑張ってくれているようです。

最後に、「すらら」の営業は他の教材会社よりも、とてもあっさりしていて、
興味がない時の追客はあまりしませんよ。
その変わり、仲良くなるととても親身になって考えてくれます。

まずは気軽に資料請求をしてみてください。

質問した人からのコメント

2011/11/25 09:44:20

詳しく教えてくださりありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。