ここから本文です

iPhone3GSの脱獄方法を教えて下さい。初心者過ぎる質問で申し訳ありません・・・

nic********さん

2011/11/2215:41:33

iPhone3GSの脱獄方法を教えて下さい。初心者過ぎる質問で申し訳ありません・・・

iPhone3GSをdocomoのSIMで利用したいのですが、
Cydiaをインストール後、どのようにすればいいか分かりません・・・

iPhone3GSバージョン4.3.3
Cydiaのアイコンは表示され、タップ後画面はきちんと表示されます。

docomoのSIMは白色です。

Cydiaがインストール出来たので、docomoが使えるようになったと勝手に思い、
docomoのSIMカードを入れても、docomoの文字は表示されず「検索中」となるだけです。

Cydiaをインストール後、他に何か操作が必要なのでしょうか?

初心者過ぎて申し訳ありません・・・
分かる方がいれば、ご教授下さい。

補足みなさん回答頂き本当にありがとうございます。

Cydiaから「Ultrasn0w」を検索しインストールをしましたが、
インストール後もやはりFOMAカードを入れても「検索中」となってしまいます・・・

失敗しているという事でしょうか?
もう一度、「Ultrasn0w」をインストールすれば使えるようになりますか??

申し訳ありません・・・
ご教授下さい・・・(泣)

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puf********さん

2011/11/2217:16:14

方法は、先の方が回答されてますので省きまして•••

SIMフリーにして、docomoSIMで使用する時にパケット定額の上限が引き上げられるというのを聞いた事あるので、よく確認して注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

編集あり2011/11/2222:38:47

iPhone3GS os4.3.3でのsimフリー化は出来ません。
諦めた方が良いです。
BB3.14.05以下もしくは6.15.00にしか
対応していません。
其の位、調べられない貴方には無理です。
通称、下駄が販売されてます。
使った事がないのですが、使えると思います。

hmq********さん

2011/11/2216:06:11

Cydiaが起動できるのであれば脱獄自体は成功しています。
ただ、脱獄しただけではSIMフリーにはなっていません。
「Ultrasn0w」というアプリをCydiaからダウンロードしてください。
成功すればSIMフリーになってFOMAカードが使えます。

※私は一度これでリンゴマークから起動できなくなり、2時間ほどかけて復元しました。ご注意ください。