オムツMサイズ何ヵ月から使ってますか? お子さまの月齢と体重を教えて下さい。

子育ての悩み51,256閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました☆

その他の回答(4件)

10ヶ月、8500グラムから使い始めました。 6ヶ月の掴まり立ちを始めた体重8㎏になったときに使った事がありましたが、太ももから漏れてしまい、まだ大きいなと判断。 ちなみに、パンパースで、テープとパンツを使い分けてます。

うちは 4ヶ月で女の子 体重6、3グラム アンパンマンのゲンキを使ってます 3ヶ月の終わりにはMサイズにしたかったですが Sサイズを開けてしまったので2週間で使いきり Mサイズに移行しました とにかく子供はすぐに大きくなるため オムツのサイズアップは気をつけていないと 小さいオムツをいつまでも 使わないといけないと子供がかわいそうですもんね 今はあと1ヶ月位でLサイズかなぁと思ってます

うちは3ヵ月、6キロくらいからですよ。 ちなみにパンパースです。

月齢や体重だけではわからないと思うのですが・・・ お腹周りが割りと大きいけどおしりはちいさめだったり、男の子と女の子はやっぱり体格がちがいますよ。 前のサイズがはかせづらくなったり、うんちがもれそうになったりってことでサイズアップしてると思います。 テープタイプなら、小さいと足の付け根あたりにテープがこすれる感じになったりもします。