ここから本文です

金色のガッシュベルで強い魔物ランキングTOP10を考えてみてください ちなみに魔物...

ore********さん

2011/11/2220:29:58

金色のガッシュベルで強い魔物ランキングTOP10を考えてみてください
ちなみに魔物は最後にでてきた時点でお願いします。

閲覧数:
200,001
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2011/11/2710:49:45

1.完全体クリア
キャンチョメのシン・ポルクでも対応できない「超広範囲物理攻撃」を普通に使用してくる為。パートナーも気絶している+クリアの奥深くに居る為心の力操作も一切出来ない。(気絶してるので光が見えない、クリアの奥深くに居る為キャンチョメの攻撃が届かないので、ヴィノーがキャンチョメの影響を受けることは無い)

2.キャンチョメ
シン・ポルク使用時。物理攻撃に対応できない弱点を除けばほぼ最強。

<最強>と勘違いされがちだがこの術は心の力による攻撃にのみ無敵で、物理攻撃には耐性を得られない。精神攻撃も相手の精神を操作するといったチート能力ではなく、相手の精神力に「攻撃」しているに過ぎないので相手が攻撃を耐え切れるor精神的な要素を受け付けないキャラクター相手だと全く意味が無い。またアンサー・トーカーによってあっさり破られる可能性も秘めている等案外穴が多い。(31巻でデュフォーが清麿に<但しアンサートーカーは使うな>と縛っていたのはこの為)物理攻撃非対応は作者発言。

3.ゼオン
身体能力、術の威力、防具、戦闘経験等、直接的な戦闘能力ではトップクラス。
拳だけでも狂戦士リオウにダメージを与えているので並大抵ではない。
ガッシュも戦闘経験が豊富だがこれはあくまで約1年の間に飛び飛び闘った程度で、どんなに一度の戦いで大きな成長をしていたとしても長年毎日1日中厳しい修行を強いられていたゼオン程ではない。(瞬間移動が使えない等、鍛錬が足りない)

ラウザルク、ザグルゼムも使えるという作者発言があった。それ抜きでも「ありとあらゆる慢心を捨ててガッシュと闘えば」32巻ガッシュと闘っても優勢を許さないだろう。

4.ガッシュ
ゼオンより一回り小さい程度だろうか。能力的には。
ゼオンに使えた「瞬間移動」が使えない等、ゼオンの領域まではレベルが及んでいない。(ただ瞬間移動使えないだけじゃん、と思われがちだが身体能力そのものがそのレベル自体に達していないという意味でも捉える事が出来る。瞬間移動に付随して使える格闘技等も出来ないと思った方が良い)更に術の威力も上昇したとは言え、ゼオンを越えたとは言いがたい。

それでもガッシュベルの世界観では充分「規格外」の領域にある実力と言える。

5.ブラゴ
ガッシュとの最終戦で正々堂々とした実力で負けていたので確実にガッシュより下となる。重力補正も乱用は厳禁。ただし腕力の類はガッシュよりは少なくとも上。術の種類も豊富で決して弱くはない。

6.アシュロン
常にディオガレベルの防御力を持つ鱗+超強力な攻撃の数々は圧倒的。
ただ「シン」を完璧に操れていない、素肌のクリアにも圧倒されている時点でこの順位。

7.ゴーム
アシュロン以下という事が作中で現されているが、ファウード編までの殆どの魔物を駆逐できるだろう。

8.バリー

9.アース

10.リオウ

下の3人はコメント無し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キャンチョメ 最強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

編集あり2011/11/2801:27:44

金色、完全体は元の奴と別物とします
1金色のガッシュ チートすぎる術 シンポルクはアントカで対処できるとブログで発言
2完全体クリア こいつもチート シンポルクではこいつを惑わせても術は消せない広範囲攻撃でキャンチョメ終了
3 鎧クリア
ガッシュブラゴ2人とはじめは互角以上で戦う シンポルクはバリアで効かない
4 ゼオン 基本バオウ以外すべてガッシュに勝る アントカも最終段階でも長年使ってきたデュフォーに勝てるわけない
5 ガッシュ やはりバオウ補正が強い ゼオンには身体能力などが近いがわずかに劣る(デュフォーが瞬間移動が無理など完全にゼオン並みになるのは無理といっている)
6 キャンチョメ アントカ、魔力向こうバリアなければ最強
7 ブラゴ 重力補正などがありガッシュと充分戦える実力もある シンポルクには叶わない
8ウマゴン マッハを自由に動けるのは相当強み ブラゴとどちらが強いがまよったがブラゴはガッシュのライバル的ポジションなのでブラゴより下にした
9アシュロン 一直線ならアシュロンのが早いが小回りがきくウマゴンのほうが強い
10ゴーム アシュロンには敵わない 他にゴームに勝てそうなやつはいないのでここ

bok********さん

2011/11/2221:30:46

キャンチョメ
クリア
ブラゴ
ガッシュ
ファウード
アシュロン
ゼオン
ゴーム
エルザドル
心臓魔物

mei********さん

2011/11/2221:02:18

1.キャンチョメ
2.クリア
3.ブラゴ
4.ガッシュ
5.バリー
6.アシュロン
7.エルザドル
8.ゴーム
9.ゼオン
10.レイン

だと思います

理由は
とりあえずキャンチョメは無敵なので
クリアはけた外れ
ガッシュはアンサートーカーがなければブラゴに負けていたから
あとは強さ順