ここから本文です

映画館などのレディースデーを男性差別だとか言う人がいますがそれっておかしくな...

rea********さん

2011/11/2221:25:03

映画館などのレディースデーを男性差別だとか言う人がいますがそれっておかしくないですか?

レディースデーで割引をするのは男性よりも女性が優れているから割引しようということではありません。
女性は割引って言葉に弱いと聞きます。

また女性が母と娘、女友達同士で映画を見に行くということはよくありますが、父と子(男)、男友達(若い学生同士ならあるとは思いますが)で映画にいくということは女性と比べて少ないと思います。

女性ならレディースデーを設ければ客は入り多少割引しても売上は上がるが、男性は割引してもあまり入らないので売上は下がる。

だからレディースデーを設けている。

これはあくまで企業の戦略です。企業の目的は利潤を生み出すことですし日本は資本主義国家です。

どこが悪いんですか?
逆に男性客を呼び込むためにボリュームのある食事を出す飲食店もありますがそういったのは批判されないですよね。

レディースデーは差別ではないと私は思いますが皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/11/2221:40:32

差別ではないですが、レディ―スdayを作るなら、カップルdayも作った方が良いと思います。企業の戦略と言うなら、売り上げが伸びる事を優先するわけですから、色々なものでお客を釣るのもありかと思います。
但し、映画に行くのが父と息子は殆ど無いと言うのは、このご時世ではあまりないのでは?逆に、親子の仲が昔より近くなっているので、多いと思いますよ(#^.^#)
まあ何はともあれ、売上重視で見てると客(男性客)は逃げると思いますよ。私が、実際にそうですから。あまり興味の無い映画でも、カップルdayとかと言うチラシがポストに入っていたら、普段行かない映画館にも行きたくなりますよ。でも、大げさに今日はレディースdayですとアナウンスで言われたら、少しなんだーって思いたくもなりますよ。まあ、私自身は今までに一回しか映画館に行ったことないのでよくわかりません。差別と言って怒る度量の小さい男の気持ちなど理解できませんがね(笑)
しょうがないじゃないですか!?自分の事しか考えていない方達なんですから(T_T)それが企業の戦略だってわかるなら、バレンタインdayもホワイトdayも普通気づくと思いますがね(笑)

質問した人からのコメント

2011/11/25 17:08:14

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2011/11/2514:53:41

>逆に男性客を呼び込むためにボリュームのある食事を出す飲食店もありますが
ねーよ馬鹿じゃないの?もう少し現実を見ろフェミニスト

ete********さん

2011/11/2514:37:12

これは差別を感じますね。

女性は仕事上、社会上は平等を強く訴えているわりには
レディスデー・デート代は男持ちと言った人が少なくない・飲み会などでも
女性は男性より少ない会費など自分の都合がいい時にはそんなこと
言いませんよね(笑)

hyp********さん

2011/11/2423:04:14

いくら商売でも倫理観が無ければ商い人として失格。世の中には男もいれば女もいるし子供もいれば老人もいる。貧乏人がいれば金持ちだっているっしょ。サービスって、金出してほかの客に迷惑をかけなければ誰でも享受できるべきものなのに、性別を理由に客を選りすぐりするってのは、どう考えても「不当な差別」以外の何物でもない。ヨーロッパだったら速攻で役所からおしかりを受けるようなこと。ここが日本だから大目に見られているものの、外国に恥晒しているって自覚してもらわないと困る。

wf_********さん

2011/11/2413:42:49

はいはい言いわけwww

結局女は自分が優遇されないと気が済まないんですねw

sir********さん

2011/11/2323:26:02

兵役の義務だとかレディーファーストの半強制だとか見て見ぬふりをされている差別があるから些細なことにも噛み付くようにもなるのですよ

そっちにも関心をもってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる