ここから本文です

妊娠希望です。 着床してから、妊娠検査薬にうっすら反応が出るまで何日位かかり...

mam********さん

2011/11/2222:07:42

妊娠希望です。
着床してから、妊娠検査薬にうっすら反応が出るまで何日位かかりますか?
あと、よく知恵袋で着床出血する方を見ますが、着床出血はよくある事ですか?
着床出血があるならわかりやすくていいですよね。。。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
128,650
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/11/2222:13:58

1人目妊娠した時に着床出血がありました。
生理予定日あたりに2~3日、微量の出血がありました☆
普段の生理と違ったので、出血が終わった時点で検査薬をしたら陽性が出ましたので
着床出血があった時点で、検査薬は薄くでも反応すると思いますよw

排卵前出血や、着床出血が必ずおこれば
わかりやすいんですけどね(〃^ー^〃)
妊娠してると良いですね(^-^)v

質問した人からのコメント

2011/11/22 22:30:11

降参 皆様、回答ありがとうございました。着床出血ってそんなに少ないんですね。びっくりです。着床出血があった方は分かりやすくていいですね。陽性反応は三日以内で出るんですね。すごく勉強になりました。ありがとうございます!

「着床してから何日で陽性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2011/11/2222:20:29

1人目妊娠のときに着床出血あリました!
妊娠検査薬で陽性反応が出た2週間後か3週間後ぐらいだったと思います。
鮮血ではなく茶色い血でした。量は少ないです。

着床出血がある人はめったにいないみたいですよ!

ahi********さん

2011/11/2222:19:25

今までに2度妊娠し、2回とも着床出血らしきものが、生理予定日2日前くらいにありました。(トイレットペーパーに少しつくくらいの出血)
私は、生理予定日7日後から使用できるチェックワンをフライングで予定日当日に使用し、うっすらですが反応が出ました!しかし、一回目の妊娠は、反応が出た3日後にもう一度検査し、さらに線が薄くなっていて、その後生理二日目くらいの出血。病院では初期の完全流産と言われました。
でも、2回目は生理予定日から一週間後に病院に行き胎のう確認ができ、今妊娠7ヶ月になります。
妊娠できてるといいですね(^^)

ara********さん

2011/11/2222:19:18

着床したらうっすら反応しだしますよ。
行為からでしたら、だいたい3週間後に検査すると反応が出ると言われています。
ほとんどの妊娠検査薬が生理予定日から一週間後の使用で反応します。

私は今まで4回妊娠していますが、着床出血はありませんでした。
2回目と3回目の妊娠で出血があったのですが、子宮外妊娠と流産の出血でした。
妊婦雑誌のアンケートですが、着床出血はない方が多いようですよ!出血しても私みたいなケースもあるし、必ず着床出血かどうかはわかりません。

ちなみに、最初の妊娠は生理予定日一週間後にくっきり反応、2・3回目は生理予定日にフライングで検査しうっすら反応(子宮外・流産でしたが…)、4回目の妊娠は生理予定日一週間後にくっきり反応でした!

妊娠してるといいですね^^

shi********さん

2011/11/2222:16:27

着床出血はあまりいないと思います。
今30代ですが18歳くらいから周りの友達はどんどん妊娠していきましたが今だに一人からしか聞いた事が無いですね。

検査薬でるのは10日くらいかなぁとは思いますが、結局生理予定日から一週間しないと病院に行っても見えないし早くにわかっても、予定日一週間後に調べても同じですよ。

lho********さん

2011/11/2222:14:54

着床出血は妊婦さん全体の2%程度にしか出ません。
出る人のほうが少なくこちらで質問されている方のほとんどが
生理前の少量出血だと思います。

着床後に検査薬に反応するほどのhCGホルモンが排出されるのは3日以内とされています。
なので着床して3日以内には反応が出ますよ。
陰性だと着床していないと判断されます。