ここから本文です

ソニー損保の人身傷害の慰謝料の計算方法について質問です。 計算式がよくわか...

s_y********さん

2011/11/2222:09:17

ソニー損保の人身傷害の慰謝料の計算方法について質問です。

計算式がよくわからないんですが、通院日数×?×?

よく聞くのは、通院日数×4200×2と聞くんですが誰か詳しい方教えて下さ

い!


よろしくお願いいたします。

補足ソニー損保の記載に詳しいこと書いてなくて。

ちなみに、バイクで事故ってます。

閲覧数:
6,662
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2011/11/2223:33:02

定款をご覧になるか、保険会社にお問い合わせください。

人身傷害は自身が被った被害額から相手からの賠償金を差し引いた額です。

補足:
単独事故か相手のある事故か、相手があるにしても過失割合がどの程度なのかによって全く変わってきます。
まず全額ソニー損保から受け取っても、相手がある場合は相手から回収しますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acq********さん

2011/11/2513:22:24

約款に人身傷害支払基準(会社によって名称が違うかも?)があります。

通常は、4200円/日です。
が、期間によって日額の単価(おおむね3カ月以降)変わってきますし、通院日数等によれば必ずしも2倍とならないこともあります。

aki********さん

2011/11/2308:05:27

定款と約款の区別もわからずに回答している人もいますが、
保険の人身傷害補償の内容はは約款に記載されています。

そもそも、約款も読みこなせない人は通販は無理です。
通販は複雑な自動車保険に精通した人が加入するものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2011/11/2300:12:32

定款??ではなく 約款に必ず支払い規定が明記されてます。

概ね 自賠責支払い基準と同じようなものです。ソニー損保加入なら その保険屋に問い合わせされることですね。できないような加入なら加入意味がまったくありません。