ここから本文です

レシートなし交換。 先週金曜日に購入した上着なんですが、購入した日にレシート...

psu********さん

2011/11/2300:29:13

レシートなし交換。
先週金曜日に購入した上着なんですが、購入した日にレシート捨ててしまいました。
私は服に限らず、買い物してすぐに開封しないで使用するときに開封する事が多いので、そ

の上着の事も今日になって気付いたんですが、片腕を通せません。
見た目問題ないんですが、裏地の縫い付けがおかしいみたいで、袖を通すと手首の所で裏地がくしゅっと絞られる状態になり手が出てきません(-_-;)
無理矢理通す事も出来ますが、裏地がひとひねりした状態になるので、見た目歪むし、腕が動きません。
明らかに不良品だと思うんですが、レシートがありません。
返品じゃなくて、交換で良いんですが可能ですかね?
ルミネで購入して、ルミネガードで支払ったので、ルミネガードカウンターに行けば履歴とか出してくれますかね?
長くてすみません。
よろしくお願いします。

補足試着はしました。
ただそれは展示用?で、『サイズと色はこれでよろしいですか?』って、裏から新しいのが出てきたんです。
そういう店舗も多いと思いますが、その場合もみなさん袋から出してまた試着するんですかね?
見た目問題なら気付くかもですが、裏地問題なんで気付きませんでした(-_-;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpj********さん

2011/11/2302:09:50

まず大丈夫。
お店にはレシートの内容をそっくり印字したジャーナルと呼ばれるものがありますので購入日時がわかれば(カードの利用日ですぐわかりますね)確認取れますから。
円滑に進めるにはまず店に電話して不良品の内容(片袖だけ裏地がねじれてついており着用できない)、購入日時、レシートは無いがルミネカードで支払っている、などの情報を伝えておき交換用の商品も準備しておいてもらいます。商品が届いた連絡を受けたら不良品を持って店に行けばすぐ新しいものが手に入りますね。もし「一度見せてもらってから対応させていただきます」なんてことを言ったらすこし怒ってやりましょう。

ちなみにそのコートの不良個所ですが裏地が半回転か一回転ねじれて縫いつけられているのだと思います。外観ではわからないため稀に店に届いてしまうことが。以前アウターのMDをしていましたが数回発生したことがありました(^_^;)
おはずかしい。

質問した人からのコメント

2011/11/23 12:59:24

ありがとうございました!
電話したら、レシートなくても交換してもらえるみたいで、在庫もあったので今日行ってきます!
最初のかたもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆいさん

2011/11/2301:07:20

試着しないで買うとは大胆ですね(笑)

交換前にレシートを捨ててor無くしてしまうことはよくあることなので、大抵はレシートがなくても交換してもらえます。明らかに不良品ならなおさらです。店頭でダメならお客様相談窓口に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる