ここから本文です

社内恋愛です。 2ヶ月ほど前に、職場の男性に好意を持ってもらい、恋愛関係にな...

ann********さん

2011/11/2306:04:13

社内恋愛です。
2ヶ月ほど前に、職場の男性に好意を持ってもらい、恋愛関係になりました。
私は30歳、バツイチ子供3歳、自分で言うのもなんですが、容姿はキレイで万人受けする方。頭も良

くて、仕事できます。(すみません)
相手も社歴は浅いものの、成績の優秀な、感じのイイ(ちょっとチャラい感じです)29歳です。恋愛関係になる前に彼女がいるとは伝えられていました。

初めは、私も身分がこんなんだし多くは望める立場じゃないし楽しければいいかな、という感覚だったのに、中が深くなるにつれて、今月の初めに私の思いが爆発してしまいました。

彼は、「傷つけてごめん、でも都合のイイ女とかキープとかじゃないのはわかって」と、私に対する好きな気持ちと、でも今すぐ彼女と別れるのは無理という事と、今私と離れるのが辛い事、私が離れて行っても、自分は追いかける旨を伝えられました。

私の出した決断は、恋愛だけでなく仕事面でもかなり助けてもらっていたり、彼の人間性に色々惹かれていたので(家族を大切にしているナド)、毎日電話が欲しい事や、デートをしたい事など条件を出しました。
相手は頑張ると。

一応解決したのですが、日頃から社内で彼にべったりな女の子がいるんですが、(私は良く思ってないの彼は知ってます)昨日、彼とその女の子が朝からずーっと2人で職場のカフェで話をしてたんです。悩み相談らしくて。しかも上司に頼まれて仕方なくみたいな。

でも、最初の爆発から2週間くらいしか経ってないのに、とにかく嫌で我慢出来なくて、また前の事も蒸し返して文句言って困らせてしまって…

なんか、これじゃあ、仕事のキャパも恋愛に埋めつくされて大変になってしまうし、2人とも楽しかった頃に戻るのってもう無理だとは思うんですけど。

これから先、お互いいい関係にやり直すってどうしたらいいんでしょう?
私が我慢したらいいでしょうけど、たまにってかよく爆発しちゃって。。。
でも、彼は私の事傷つけてしまうのが悲しいけど、関係が壊れるのも悲しくてどうしたらいいかわからなくなってしまってるみたいです(T_T)

とりあえず、悲しくて行き詰まってて…
くだらない話ですいません。

補足彼女の事は我慢するべきかなと思っていました。彼は私の我儘を受け入れてくれてるので。でも、彼女のいない会社では特別でいたくて…もう、充分特別してもらってるんですけど(T ^ T)
仕事でも色々親身にアドバイスをくれたりするんですが、他の子にも優しいんですよね…
ただの愚痴ですね、すみません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リンさん

2011/11/2306:20:27

なんか都合よくないでしょうか?読む限りそう思いました。私がいうのはアレですがなんか誠意がないかなって。でも好きなら好きで我慢するとこは我慢しないといけないでしょうね。我慢できないのなら自分のしたいようにする、それがベターじゃないかと。あとどうしたいかわからないってことはない、ただなんか都合わるいからわからないっていってるよ。いい年した人間わからないってことないじゃん。よく考えたらそう思うはず。他人がとやかくいっても好きなのはかわらないしその自分の心を信じて行動したらいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/23 11:42:16

みなさんどうもありがとうございました。彼についての否定もありましたが、そこは済んだ上での話ですので、こちら様の回答が私の考えをくんだ上でのアンサーをして頂けたかと感じました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2011/11/2309:05:25

あなたがバツイチとかにかかわらず、彼はあなたを幸せにしてくれる人ではありません。

恋愛ごっこしてるならいいですが、あなたが再婚など将来のことを考えているのなら、冷静になられることをオススメします。

2011/11/2306:53:25

貴女は彼に何を求めているのでしょうか?
子持ちバツイチだから多くは望まないと言葉では言いますが、結局は彼を独占したい
事に違いは無いと思うのです。
バツイチ子持ちだろうと、女性であれば好きな男性を独占したいし、彼の一番で居たい
のは当然の事です。
でも、無理に割り切って<楽しければいい>と大人ぶってみても、気持ちが付いて行か
ないから爆発するのですよね。
貴女には悪いけど、彼は言葉では否定するけれど、貴女を<都合の良いセフレ>と
考えて居て、彼女と別れて結婚する気は無いと思います。
むしろ、三股だって行ける男性だと思います。
彼女が居ながら、貴女を誘って深く成って平気な男性ですよ。
貴女が考えるような男性であれば、貴女と深くなった時点で彼女と別れる筈です。
自分のモノに成ったとしても陰で同じことをするのは目に見えています。
彼女が貴女の存在に気が付かないで彼らが続いていると言う事は、彼が何を言おうと
彼女が疑いを持たないような付き合いが続いていると言う事です。
バツイチ子持ちを卑下して妥協するから・・・自分で自分を粗末に扱うから、彼にもそう
いう軽い扱いを受けるのだと思います。
こういう時には言葉を信じて縋る事は一番ダメで、行動を冷静に見るべきです。
これからも続ける気で居るようですが、貴女の方が彼をセックスフレンドと割り切れる
なら構わないと思いますが、未来を期待するならどんどん自分を泥沼に引き込む結果
に成ると思いますよ。
悲しくて行き詰って、一番大切な子供もそっちのけで、仕事も上の空の生活が続きます。
貴女はもう一回、ちゃんとした相手と幸せに成る権利が有るのですから、再婚する気
なら、お子さんの事を考慮に入れて、ふさわしい人を見つけて欲しいと思います。
せめて彼に引き留められるうちに、貴女からきっぱりと別れたらどうかと思います。

nam********さん

編集あり2011/11/2308:04:38

バツイチで子供がいることに対して卑屈になる必要はないと思います。だから貴女も対等につき合える人を探すべきだと思いますね。
貴女は彼の人間性に惹かれているようですが彼は貴女にもいい顔をしてつきあっている彼女とも別れないと思います。
もし真剣に貴女を想っていたなら「都合のイイ女とかキープとかじゃないよ」と口にはしませんよ。つまり無意識に貴女を都合イイ女やキープにしてると自白してると一緒なんです。
あなたは冒頭でも述べた通り自分がバツイチで子持ちであることにに卑屈になっているから表面上だけでしか相手を見ることができなくなってるのかもしれません。

多分、結婚する前の貴女ならそれくらいは容易に察することが出来たはずです。今は流されやすいところがあるみたいですから少し立ち止まって冷静に考えてみるといいですよ。

補足読みました。

もう少しすれば貴女も冷静になり自分を取り戻すと思いますよ。自分の知り合いのバツイチの女性もあなたと似たような恋愛をして裏切られて男はもう懲りたと言ってましたしバツイチの女性が男性不信になる原因って元旦那よりも別れて最初に出会った男性が原因ってよくある話なんです。
貴女は凄く彼の事を好意的に思ってるのは文章でもよくわかりますが彼は博愛主義者でもなく単に無責任なのです。彼の無責任な優しさは結局最後は人を傷つけて終わります。
貴女には守るべき大切な
お子さんがいるのだという事を思い出して呉々も一時の感情に流される事のないように。

g4a********さん

編集あり2011/11/2306:58:23

男だから、彼の味方をする訳ではありませんが…

ハッキリ言って、貴女がルール違反!?

始めから、彼女が居ることも、仕事上のことも解っていたはず...

彼女の存在を容認すると同時に、お互いの社内的な立場を尊重(?)するべきです。
彼は貴女の「ワガママ」に、充分丁寧に対応しています。

彼を責めるのは「筋違い」です。

割り切って(?)お付き合いを始めても、関係が進めば気持ちも変わるのは、最初から解っていた筈です。

貴女は、我慢出来なければ別れるしかないのです。

だからといって…彼を擁護しているわけではありません。

彼は、貴女が思ってる以上に「チャライ(?)」ですね!?

貴女には、都合の良い「言い訳」をしていますが、二股どころか三股にも成り兼ねません。

貴女は『セフレ』で我慢出来ますか?

ger********さん

2011/11/2306:25:45

その男モテるし、実質公認の二股?

別れられない彼女はあなたの事知ってるのでしょうか?

あなたと彼は恋愛関係になったとあるけど体の関係はあるんですか?

なんか関係性がぐちゃぐちゃですよね。

別れられない女がいて二番目の女にされてでも好きなんですか?
あんまり理解できませんね。

アドバイスになってなくて申し訳ないですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる