ここから本文です

夢占いお願いします。 友人(そこまで仲良くない・女性)と 包丁を投げあってお...

ra1********さん

2011/11/2308:40:12

夢占いお願いします。

友人(そこまで仲良くない・女性)と
包丁を投げあってお互いを
殺そうとする夢をみました。


先日も夢占いの質問を
させていただいたんですが
"赤ちゃん出産"の夢とは真逆で
とても恐怖に感じた夢
だったので不安です。

夢占い詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
621
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2011/11/2510:40:47

あなたの中に、不必要な感情が巣くっています。
潜在意識がもつマイナス要因が表に表れたのでしょう。

自分の嫌なところ、他人の嫌なところ、何かの嫌なところが目につき、良い部分に目を向
けられなくなっています。
あなたに不必要な感情とは何でしょう。
コンプレックスや劣等感?見栄や意地?憎しみや妬み?嘘や不信感?
自分に自信がもてず、人を信じることができず、正直になることができず、自分を嫌悪し
何かを嫌悪する・・・といったようなマイナスな感情が何かあるはずです。
そこから生み出されるものは、自分を傷つけ、誰かを傷つけ、嫌悪感をさらに増長させる
という悪循環です。
あなたが何か行動を起こそうとするたび姿を現しては制限をかけ足を引っ張ります。
物事の流れを止め、狂わせ、望まない方向へと追いやってしまうでしょう。

夢は、それらを捨て良いところに目を向けなさいと忠告しています。
考え方を少し変えてみましょう。
ものの見方を少し変えてみましょう。
少しずつでも変えていくことで、あなた自身も環境も違ったものになっていくはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2011/11/2414:22:28

質問者さまの中で、何か矛盾、葛藤、或いは怒りを感じていらっしゃることはないでしょうか(もしかしたら、女性的なことに関すること)。具体的に、何を指しているか、までは分かりかねましたが…漠然とした言い方しかできず、申し訳ありません。